ブログ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - ブログ

見ちゃいました!

とうとう見ちゃいました
仕事先でトイレに行く時に、その時間いるはずのないエリアでボヤぁって人がいたんです


あれ!?っと思ってよくよく見たら誰もいなくて・・・
他の人に聞いたらその場所は「いる」んですって


でも何故か怖さも感じなくて、そこを通る度に「いるかなぁ?」って気にしながら歩いてました
その事を教えてくれた人は怖くてそこのエリアには近づかないんです。だからかぁ・・・


いてもいいけど、悪さしなければね


[ 2017/05/07 13:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク!

連休2日目
おうちでまったりしてます


こういうのもたまには悪くないですね


ちょこっとコンビニに行く途中に近所の農家のおじちゃんが、「モロコシ植えたから出来たらあげるからね」と嬉しい言葉をかけてくれました
春になったばっかりですけど、夏野菜大好きなんで夏が待ち遠しいです


今度おじちゃんを見かけたら農作業途中でも食べられるお茶菓子と飲み物を持っていこうと思います

[ 2017/04/30 13:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

初めてのダイビング体験。那覇のおすすめショップでライセンスなしで家族友達同士貸切楽しめる。持ち物、必要な物はなし!

初めてのダイビング体験那覇のおすすめショップでライセンスなし家族友達同士貸切楽しめる。持ち物必要な物はなし!


もう沖縄は暑いんでしょうね
私の住んでいる所ではまだ朝晩は冷え込み体調管理が大変です


この春に沖縄(那覇市)に観光、そしてダイビングをしたいと友達が旅行を計画中です
初心者ですが一応ダイビング経験者という事で私にどこのダイビングショップがいいか
何を用意したらいいか
まったくの未経験だから何かアドバイスはないか
とかとにかく質問攻めをくらいました(笑)


そこで一言
「大丈夫!ここに電話かメールして手ぶらで行けばさ」って。
「無責任な事をいうなぁ」って言われましたけど、その通りなんですよね。


詳しく言うと、予約でどのコースにするかを決めます未経験者だから体験ダイビングですね
そして、道具、器材は無料で貸してくれるんでタオルとか持っても着替えとかで持ち物なんてほぼ手ぶらで大丈夫です
初めてのダイビング体験。那覇のおすすめショップでライセンスなしで家族友達同士貸切楽しめる。持ち物、必要な物はなし!


あとはインストラクターさんの説明を受けて耳抜きの仕方と酸素ボンベの使い方をちょこっと練習してダ~イブです
呼吸も酸素ボンベがあるから息継ぎしないでいいし


インストラクターさんもすごく丁寧で親切で
何より未経験者、初心者、高齢者向けで家族でも友達同士でもたった一人きりでも貸切できるダイビングショップなんで何も心配する必要はありません


ここまで説明して安心したみたいで、ものすごく楽しみにしていました


透き通った海の中でフワフワ~と漂いながら魚達と戯れたりして一生の思い出になると思います
初めてのダイビング体験那覇おすすめショップでライセンスなしで家族友達同士貸切楽しめる持ち物必要な物はなし


観光は観光でインストラクターさんが色々とおすすめしてくれるんでガイドブックなしでも全然平気です
まぁ、今は現地でスマホで検索できちゃいますからね


那覇での初めてのダイビング、楽しもうね
那覇初めてのダイビング体験おすすめショップでライセンスなしで家族友達同士貸切楽しめる持ち物必要な物はなし

沖縄那覇初めてのダイビング体験おすすめショップでライセンスなしで家族友達同士貸切楽しめる持ち物必要な物はなし





[ 2017/04/16 15:20 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

ありえない悪夢

夢ですけど、めちゃめちゃ太って喜んでいる自分の夢をみました
ありえない・・・


一時期はやった夢判断みたいので調べたら幸せが運ばれてくる暗示だそうです
それで喜んでいたのかな


毎日幸せに過ごせていますけど、わざわざ夢になるってくらいだからきっといつも以上にいいことがあるんじゃないかなってワクワクしてます


夢って自分が死んだり、悪いことが起こるといいことに繋がる傾向にありますね。
小学生の頃に流行った夢判断を超久しぶりにやってみました


[ 2017/03/29 14:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

週2日は湯船に浸かる!

ずっとシャワー生活だったんですけど、やっぱり疲れを取るならちゃんと入浴しないとって言われたんで
週2日(休みの日)はちゃんと湯船に浸かろうと思います


ドラッグストアで入浴剤を買って、せっかくだから色々な香りがセットになったやつにしました
ゆず、森林、桜


やっぱりいいですねぇ
なぁ~んか温泉行きたくなっちゃいます


ムダに土地がある実家に露天風呂作ってくれないかなぁ~なんて思いました


[ 2017/03/25 14:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)