定年後または、主婦やOL趣味として密かに人気のブログ教室 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > ブログ > 定年後または、主婦やOL趣味として密かに人気のブログ教室

定年後または、主婦やOL趣味として密かに人気のブログ教室

定年後または、主婦OL趣味として密かに人気のブログ教室


父上が定年退職しました。
本当に長い間お疲れ様でした。
父上はサラリーマン一筋でほとんど海外単身赴任だったのでやっとこれで母上とゆっくり生活することができます。


実家は山梨の米農家で、父がいない間も母上や私の兄弟でお米を作っていました。
土に触ることが大好きな両親にとっては、お米作りも趣味みたいなものです。


私がブログ教室に通っていることを知って、父上もどうやらブログを始めるみたいなんです。
「ただ書いてもなかなか見てもらえないし、コツがあるんだよ~」ってブログ教室の先生の言葉を借りて説明すると、「おし!俺も通うか!!」なんてその気になっちゃいました(笑)
山梨県甲府市周辺ブログ教室・スクール
※ブログ教室の中でのtwitter勉強会の様子


個性を伸ばす【山梨県甲府市】作文・ブログ教室?人に伝わる文章の書き方を教えてくれるところ。


ここにはOLさんや事業主さん、スタッフブログを書いている人なんかも通っています。
少人数制というよりは、ほぼ個人対応って感じですねぇ。


アクセスアップをしたい人。
趣味仲間を増やしたい、集めたい人。
自分の作った作品を知ってもらいたい人。
スタッフブログを書いている人。
イロイロな人がいます。


今まで10~30くらいのアクセス数でなんかやる気がうせちゃった私だけど、100前後のアクセスが来るようになってモチベーションアップ(^0^)
本とか読んだけど、ぜんぜん効果もなかったし。


好きな時間で指導してくれたり、相談に乗ってくれるから私にとっては嬉しいブログ教室です。
グループでもやってくれるみたいだけど、個別だから父とかぶらないってとこがちょっと嬉しかったり助かります。


先生は、厚木B1グランプリで初出場初優勝した甲府とりもつ煮のIT戦略を担当した平島先生。
何!?意外とBIGな人だったのね!!
201110271319535a0.jpg


【ブログ相談料金】
・1時間         ¥5,000
・2回/月(各1時間)¥8,000
・4回/月(各1時間)¥13,000


ブログ教室のお問い合わせ
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666 ビジネスサポートビル1F
PYOC(パイオック)スクール
TEL  055-233-0211
MAIL  pyoc@0211.jp
もしくは、直接こちらまで。

[ 2011/04/12 13:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する