YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの? 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > 山梨の面白いお店 > YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの?

YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの?

YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの?


なぜか、私のブログに「やまなしプロデュース取材依頼」なんていう検索がされているの。
実際に検索して確かめてみたらやっぱり検索結果に出てくるのよねぇ。。。。


そこでちょっと調べてみたんだけど、YBSのやまなしプロデュースだったり、YBSラジオのスコーパーだったり、なんか私のブログや友達のブログで記事にした所が取材されている確立が高いのよ!


例えば・・・
山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法
甲府スイーツセレクトショップ。レンタルオーブン?山梨の新しいお土産
アンチ大資本!大学時代の同級生がビジネス全国展開!変わったPR宣伝方法
山中湖観光グルメ・ランチ情報!お食事するならオススメ和食・人気店の宝刀(ほうとう)


疑っちゃう人がいたら直接お店とか会社に問い合わせてもらってもいいわ!
実はこれって、ブログを書いている人向けの面白い体験会があってそれに参加した時の様子をブログにしてあるの。
私の通っている作文・ブログ教室の先生の平島賢一さんがメンバーになっているブロガー協会っていうところの体験会。



山梨県ブロガー協会ってところにブログ登録した人が、お店や会社の商品とかサービスを利用してその感想を自分のブログに書くの。
どこにでもあるブログ広報って感じもするけど、スゴイのはここから。


TVとかラジオが取材に入るってどんなところか知ってますか?
視聴者にとって嬉しい話題とかってのは当たり前だけど、ネタになるかならないかなのよ!
そのネタ=そのお店とか会社にしかない価値や話題を作るのが他とブロガー協会の違いね。


TVやラジオ取材が仮になくても、ブロガーさんが書いた記事はインターネット検索に引っかかってそこからお客さんが来る仕組みにもなっているそうなの。
普通の人が書くブログってなかなか見られないけど、その書き方を教えてくれるから勉強にもなるしね♪


例えば、
「外壁の落書き消し 方法」って検索すると大月の落書き消し洗浄業者の「(株)やおき」さんがでてきたり
「山中湖 オススメ ほうとう」だと「三楽園」さん
「甲府 ラスク」だと「おーぶん菓子や あゆち」さん


こんな風にヤフーとかグーグルに出てきます★
その検索して出てきたお店と会社は全部やまなしプロデュースとYBSラジオにも出演しています。


体験会と話題作りをしているブロガー協会さんのホームページはこちら


[ 2012/04/18 15:27 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する