甲府の病院で高齢患者らインフル集団感染、2人死亡 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > 山梨のニュース > 甲府の病院で高齢患者らインフル集団感染、2人死亡

甲府の病院で高齢患者らインフル集団感染、2人死亡

甲府の病院で高齢患者インフル集団感染、2人死亡

各地で厳しい寒さが続いていますが、山梨県甲府市の病院では入院患者と職員あわせて36人がインフルエンザに集団感染しました。このうち患者2人が亡くなっています。

 「入院患者さま及び、ご家族、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした」(城東病院の会見)

 インフルエンザの集団感染が発生したのは、山梨県甲府市の城東病院です。病院によりますと、先月27日の深夜からこれまでに、入院患者26人と職員10人が発症。このうち、92歳の女性患者と84歳の男性患者の2人が死亡しました。また、3人の患者が重篤な状態だということです。

 山梨県は病院に職員を派遣し、病棟の一部隔離など指導を行いました。
TBS系(JNN) 2月2日(木)18時48分配信より引用


いやぁぁぁ!!!
もうこの時期インフルエンザは怖いわ・・・・
あたしは、うがいや手洗い、アルコール消毒で予防しているけど、結局インフルエンザにかかるときはかかるのよね。


で、面白いのを見つけたの。
インフルエンザ菌に効くかどうかはわからないけど、病身や施設、保育園や幼稚園とかでこういった拭くだけ除菌ができるものがあれば便利よね~。
だって、アルコールを霧吹きでシュシュッってやって拭いたり、変な薬剤を使うより、濡らしたこの布巾で拭くだけでいいっていうんだから。
ブドウ球菌などの対策グッズ、食中毒を防ぐ布巾


O-157など食中毒防止、対策グッズ


何気にこういう新しいものに弱くてGETしちゃったけど、効果はわからないかな(笑
それでも病気にかかったりしてないからいいのかも♪




販売店「プランニング華」
担当者氏名 阿部
mail:micro-clean
TEL
FAX
※震災の影響で固定電話が使えないそうなの。 メールアドレスをこの布巾を使っている知り合いから教えてもらっての注文でした。


これで、バイ菌とはバイバイだわ(○´∀`)ノ゙★


[ 2012/02/03 12:11 ] 山梨のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する