ホーム > 山梨の観光スポット > ワカサギ(公魚)釣りと言ったら山中湖のドーム船!快適な釣りを楽しめます

ワカサギ(公魚)釣りと言ったら山中湖のドーム船!快適な釣りを楽しめます

ワカサギ釣りと言ったら山中湖ドーム船!快適な釣りを楽しめます。



携帯から【Youtube】山中湖観光♪でワカサギ釣りしてペンションへ宿泊ー♪ の動画をご覧いただくにはコチラヲクリック。





↓携帯から動画をご覧いただけます。
【ニコニコ動画】続 富士山だけじゃない!山中湖で観光といえばドーム船でワカサギ釣り


山梨県の富士五湖の一つ、山中湖ではワカサギ釣りが有名です。
どうしても氷の上で穴を開けて釣るっていうイメージが強いですよね。




ココ最近では温暖化の影響か人が乗れるほど厚い氷もできにくくなっています。
私が子供の頃は氷上でスケートができたほどでした。






さて、山中湖ではドーム船という船がワカサギ釣りで使われます。
山中湖レストセンターのドーム船

目的のドーム船にボートで近づいていきます



このドーム船は山中湖レストセンターのもので、ドーム船に行くにはボートで船まで近づいて乗船です。
気になるドーム船の中は・・・
山中湖ワカサギ釣りのドーム船


快適そのもので、リクライニングシート完備の暖房完備^^
シーズンの冬でも半そででワカサギ釣りを楽しめるんです。




■釣ったワカサギはと言いますと・・・


宿泊したペンションでフライにしていただきました。
山中湖で釣ったワカサギのフライ


今回宿泊したペンションは「リゾートイン・フォレストクラブ」
自然に囲まれて都会暮らしを忘れさせてくれる素敵なところです。
山中湖にあるペンション「リゾート イン フォレスト」

山中湖にあるペンション「リゾート イン フォレスト」




ワカサギ釣りがない夏場はウェイクボードやバス釣り客、観光客で賑わいを見せています。
そんな自然を満喫できる
山中湖のレストセンター情報はコチラです。




■近くにテディベア館があります。


もう言わずとしれたテディベア。
山中湖畔にあるテディベア館


山中湖周辺だけでも観光は十分楽しめるので、このワカサギ釣り→ペンション→テディベアの観光コースはオススメします。






<山中湖レストセンター>

  • 〒401-0502

  • 山梨県南都留郡山中湖村平野506番地

  • 電話 0555-62-1166

  • お急ぎの方 090-8308-1166まで

  • E-mail:restcenter@oboe.ocn.ne.jp

  • http://www11.ocn.ne.jp/~rest1/







大きな地図で見る  

  
ブログ訪問ありがとうございます。山梨はいいところですね~行ってみたくなりました。 ワカザギの天ぷらもいいなぁ~。また、遊びに来てください。
[ 2010/06/23 14:30 ] [ 編集 ]
ワカサギ釣りと言ったら山中湖のドーム船!
それにしてもここのドーム船は凄かった。
もっと早く知っておけば良かったー。
富士北麓ブロガー協会のみんな、
全国ブロガー協会のみんな、
ジェームスサンキュー!!
また次の駅で!!
[ 2010/06/23 21:19 ] [ 編集 ]
山中湖観光はドーム船で公魚ワカサギ釣り体験が最高ですね。宿泊先のペンションで一緒に釣った魚を一緒に調理できたのが嬉しかったようで、青魚嫌いの子供たちも大喜びでした。ジェットボード怖かった~^^;
[ 2010/06/28 13:32 ] [ 編集 ]
お初でございます。
山梨は素敵なところです。
富士五湖と言えばどうしても河口湖とイメージしがちですが、山中湖も素晴らしい湖です。
ワカサギ釣りも山中湖のドーム船なら暖房が効いていてとても快適に釣りが楽しめます。
機会がありましたら、一度山梨へ足を運んでみてください。
コメントありがとうございました。
[ 2010/06/29 23:54 ] [ 編集 ]
氷の上で穴を掘ってするワカサギ(公魚)釣りは近年温暖化の影響でなかなかできなくなりましたね。
そこで山中湖のドーム船でのワカサギ釣り!
暖房完備で快適なフィッシングを楽しめますね。
また来年もご一緒できたらうれしいです。
[ 2010/06/29 23:56 ] [ 編集 ]
富士山やフジヤマだけが山梨の観光ではないですよね。
富士山に負けない観光、それは山中湖でのワカサギ釣りですよねー。
ドーム船もいろいろありますが、山中湖ならレストセンターがいいですね。
コーヒーのサービスはあるし、ゆったり空間が他とは違う!!お昼寝もできちゃうくらい、のんびりできましたよ。
[ 2010/07/01 12:25 ] [ 編集 ]
富士五湖の観光ってどうしても河口湖ってイメージですが、山中湖も負けてないですよね~^^
ペンションでは学生の合宿にも使われているそうですよ。
来年のワカサギ釣りが楽しみです。
もう一度テディベア館も行きたいです☆
[ 2010/07/01 21:01 ] [ 編集 ]
わかさぎ釣り解禁!
山中湖レストセンタードーム船が待っていますよー。

ジェームスさんの整備はもう終わりましたか?
9月になれば
ワカサギ釣りが解禁です。
ドーム船で釣り対決しましょー
[ 2010/08/30 21:17 ] [ 編集 ]
あの、いつもボランティアで手伝いに来てくれるイカツイオジサンって、藤原雄大君のパパなんだってさ。藤原じゅんさん

俺らはじゅんさんのこと知ってるからすごい人なの分かるんだけど、
いかんせん政治家顔じゃないからな~。
(>_<;)南無!
[ 2011/04/15 11:42 ] [ 編集 ]
ブロガー協会の取材の時に必ず出てきて手伝ってくれるおじさんですよね^^
地元山中湖の「ためならなんでもする!」って感じです。
イカツイけど・・・・(笑)
[ 2011/04/15 13:08 ] [ 編集 ]
山中湖村村議会議員立候補者一覧に、えらいコワモテの人が立候補したらしいっていうから誰かと思えば、

地元山中湖でペンションの経営をしてる藤原じゅんさんね(笑)

確かにコワモテだけど、ブロガー協会が山中湖で取材するって時には、
どっから聞き付けたのか必ず現れては店の人よりも熱く語る面白い人だよ。

とにかく山中湖の事、山中湖の観光業界の事をとても大事にしてて、その辺の事語らせるとかなり熱い。

そういう人がむいてたりするんじゃない?

俺、個人的には応援したいなぁ。
[ 2011/04/15 15:46 ] [ 編集 ]
え~!あの山中湖のペンションのおじさんが?

山中湖村議会議員に立候補ですか…

でもわかる気がする~

だって山中湖のこと一番考えているって感じでしたもん!

藤原じゅんおじ様は山中湖に行くと必ず会いますよ~
何故かなぁ~^^;
やっぱりいつも山中湖のために動いているからかなぁ~www
[ 2011/04/16 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/9-eda97173

実は姫…釣りが趣味なんだよ~知ってたかな? 富士五湖での釣りは日常茶飯事みたいな感じなんだよ~www 今までは~精進湖ではへらぶな...
山中湖観光の王道・ワカサギ釣りを快適ドーム船に乗って初体験。 前回のブログ記事で、 山中湖のドーム船でワカサギ釣りをしてきたって...
女将のまるこです。 海の無い山梨県ですが、 富士山の麓で様々なマリンスポーツが 楽しめます。 特におススメなのが、 山中湖で楽し...
わかさぎ釣り ドーム船 山中湖 Wakasagi fishing dome ship yamanakako !! 山梨県の富士五湖の一つ山中湖に、わかさぎ釣りができる快適なドーム船...
初めてのワカサギ釣り体験で山梨県山中湖のドーム船へ乗りました~♪ 富士北麓ブロガー協会のみんなと一緒です。 へ~…、と思った...
山中湖観光でわかさぎ釣りをドーム船で初体験してきた時の動画。 初めてのワカサギ釣り体験で山中湖のドーム船へ乗った時の動画♪ ...
昼間からビールを飲みながら~&#10084; 富士北麓ブロガー協会がテレビ取材を受けるということで、 日本が世界へ誇る Mt.Fuji 富士山の麓、山中湖...
実は姫…釣りが趣味なんだよ~知ってたかな? 富士五湖での釣りは日常茶飯事みたいな感じなんだよ~www 今までは~精進湖ではへらぶな釣りを…本栖湖ではヒメマス釣りを… 西湖と河口湖と山中湖では主にブラッ...
[2010/11/23 01:23] 山梨姫グルメ
☆山中湖 おすすめ 観光スポット ☆ 子連れで雨でも楽しめる ワカサギ釣り と ペンション 実は姫…釣りが趣味なんだよ~ 知ってたかな? 富士五湖での釣りは日常茶飯事 みたいな感じなんだよ~www ...
[2010/11/23 01:24] 山梨姫グルメ
山中湖村で一番熱いアノ男が震災不況を変えるべくAKB総選挙に立候補!? この人知っていますか? 一見するとイカツイ感じのオジサンです しかも、声も渋いというか、迫力あるんですよ。 ヒント1 山中湖村旭日丘に住んでいます ヒント2 ファミリーやサ