あきたこまち誤表示 お米は農家直売が安全で安心 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > 山梨グルメ美味しいを発見! > あきたこまち誤表示 お米は農家直売が安全で安心

あきたこまち誤表示 お米は農家直売が安全で安心

あきたこまち誤表示 お米は農家直売が安全で安心


あきたこまち誤表示:知事が幹部に異例の訓示 /秋田
東京・有楽町で県産米PRのため無料配布したあきたこまちのおにぎりに、誤って「コシヒカリ100%使用」と印字された包装フィルムが使用された問題で、佐竹敬久知事は8日、県庁で課長級以上の職員190人を集めて訓示した。知事の訓示は仕事始めと年度初めに行われるが、特定事案についての訓示は異例。
 佐竹知事は誤表示について「県民の県庁職員の仕事ぶりに対する信用度を大きく損ねた」とした上で、委託事業の増加につれて職員が自分の手を離れた仕事への関心が薄れていると指摘。「責任を持つのは県側であると認識してほしい」と自覚を求めた。

※毎日新聞 2011/11/9 より引用


農家直売じゃないと、だいたい起きるのよね。
卸とか仲介に入ると、産地が偽装されたりってよく話題になるじゃない?
だから私はいつも農家直売のお米を食べてます。


いつも食べているのは山梨県産(甲府)のお米です。
山梨は他にも北杜市とか武川村とかは有名です。
早炊きに相性バツグンで、しかもしっかり天日干しされたうま味たっぷりのお米がなんといってもお気に入り❤
山梨農家直売のお米(新米古米)



「山梨県甲府産・米農家直売。安全な古米新米を直売!限定販売」
↑ココでいつもお米を買ってるんです。


私のブログの先生だし、直接知っている人だから余計に安心(○´∀`)ノ゙★
食べ物にはかなりシビアになっている私でした。。。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する