ホーム > イベント情報 > 【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】甲府で開催!B1グランプリ関東2012プレ大会

【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】甲府で開催!B1グランプリ関東2012プレ大会

【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】甲府で開催!B1グランプリ関東2012プレ大会


2011年12月に私の住む山梨県甲府市で、「2012関東B-1グランプリ」のプレ大会【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】が開催されますよ~。
B級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府プレ大会


昨年のB-1グランプリ厚木大会で初出場ながら優勝した「甲府とりもつ煮」のホームグラウンド、山梨県甲府市での開催なの。
大会の詳しい内容に関しては、【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】の公式ホームページを参照されると良いかと思いますが、ここでも概略をご紹介しちゃいます。


★よっちゃばれ市とは?★
「よっちゃばれ」は甲州弁で「集まる、寄り合う」を意味する「よっちゃばる」の命令形で、「寄って来い、集まれ」を意味する言葉です。
このことから、山梨県近隣のB級ご当地グルメの出展団体が集まり、また、市内をはじめ県内や県外の方にも来場を呼びかける意味で、「よっちゃばれ市」としました。
また、JR甲府駅北口に整備された広場の名称が「よっちゃばれ広場」であり、その広場を今回のB級ご当地グルメよっちゃばれ市 in こうふ」の会場に選定していることからもイベントの名称に使用しています。
※【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】の公式ホームページより引用




大会名称:B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ
開催日時:平成23年12月3日(土)9:30から15:30/4日(日)9:30から15:30
会  場:メイン会場・甲府駅周辺(よっちゃばれ広場・歴史公園・舞鶴城公園ほか)
サブ会場・小瀬スポーツ公園


出展団体:20団体[愛Bリーグ加盟団体(山梨:2団体、静岡:7団体、神奈川:4団体、秋田:1団体、岡山:1団体、福岡:1団体)その他4団体]


入場方法:入場無料。各B級ご当地グルメは、金券による販売となります。
主  催:B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ実行委員会
特別協賛:金精軒・ファミリーマート




2012関東B-1グランプリのプレ大会とは言え、当日の来場者数は約10万人が想定されている模様。
どんな大会になるのか!?
【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】公式ホームページ
【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】公式twitterアカウント



厚木のB1グランプリはブロガー協会さんがバックにいてインターネットから「甲府とりもつ煮」をPRして注目を浴びせて食べさせるって戦略を立てたそうよ。
この動画も彼らが作ったもの。



そうそう、「よっちゃばれ市」って検索すると私のブログがグーグルとかヤフーのトップページに出ているのよ!
それを甲府市の観光課の課長さんがブロガー協会さんに連絡して、そしてブロガー協会さんから私に連絡がきたの♪
市の関係者に見られていたとは・・・(>o<)
嬉しハズかしでありんす。
これもブログの先生である平島さんのおかげなんですよ。
平島先生のアメブロのブログはコチラでありんす。



私に「よっちゃばれ市は必ず検索される記事だから早いうちに書いておくといいですよ。」って連絡がきて、日ごろ教わっている書き方にそって書いてみたら、やっぱりビンゴ!!
私はブログを使って何か売ろうとかビジネスとか考えてないからこうしてブログを通じて人と繋がれて、読まれることが喜びなの。
だからそれを教えてくれた平島先生にはとっても感謝しています。


と、ゆ~わけで、【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】ワクワクが止まりませんo(^0^)o
[ 2011/11/09 13:56 ] イベント情報 | TB(1) | CM(1)
ワチキも明日行くのだよ

明日は混むやろね(T^T)
[ 2011/12/03 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/79-6a1a6527

今日本で最も注目を集めていそうな場所、山梨県甲府市。 話題の一つは今日開催されているB級グルメグランプリin甲府。もう一つは甲府ヤクザ戦争。 そこでこの写真をご覧ください。 甲府の名所・...