ホーム > 山梨グルメ美味しいを発見! > ハラダのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店

ハラダのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店

ハラダのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府シュークリームの美味しいお店


群馬県にあるハラダのラスクってとっても有名ですよね。
でもでも山梨県甲府市に新しくスイーツセレクトショップでもあり、ラスク専門店の「おーぶん菓子や あゆち」が誕生しました。
・清月のイタリアンロール(山梨南アルプス)
・彩香のあづみ野バウム(長野安曇野)
・PLATINO(プラチノ)のアンジュ(東京世田谷)
なんかも手にはいるよ~。


ラスクって言うと、フランスの国旗をイメージにしたパッケージのガトーフェスタ・ハラダのラスクが有名ですが、あゆちのラスクは、あのラスクとは違って、軽ーくサックサクな食感です。
山梨のお土産 甲府のスイーツセレクトショップのラスク



ラスクって日持ちする便利で甘い焼き菓子だけど、あの固さが苦手って言う人、結構いますよね?
あゆちのラスクは、固いっていう感じはありません。
ソフトラスクだから、サックサク(^0^)
お子様や年配の方も食べる事ができます。
固いのが苦手な方にはいいかもねぇ。
サクサクの柔らかい「ラスク」や「シュークリーム」が美味しいってウ・ワ・サです❤
硬いと食べにくいラスクだけどソフトな感じだからチョ~最高!!
しかも安いじゃないのよ!!?
↓これはパンの耳みたいにラスクの余り?を袋詰めにしたもの。
お子様のおやつにいいかもねぇ☆
甲府のお菓子屋レンタルオーブンの「あゆち」


さらに、このプロが使っているオーブンも予約すると使わせてくれるんだって!!
これにはビックリ!!
普通パティシエさんとか厨房見せないらしいし、調理器具まで貸してくれるなんて!!
結婚式の最後に配るお菓子とかお返し用とか料理教室にも使えるね☆
ウェディングの引き出物には「あゆち」を利用!なんてね(笑
料理教室に山梨県甲府のレンタルオーブン



シューラスク(お店では甲州ラスクって書いてあった)は、クッキーシューを半分に割ってあって、お皿のような感じ。
しかもサクサクしていてお土産に実家に買っていったけど、好評~!
山梨県甲府市のおーぶん菓子や「あゆち」の甲州ラスク


ちょうどいいタイミングでお店に行ったから焼いているとこも見ることができたし、焼きたてを食べることができました。
注文を受けてからクリームを詰めるって素敵じゃないの(*^0^*)
山梨県甲府市の美味しいシュークリーム屋さん


こんな動画も発見^^

※携帯から【ニコ動】【ニコニコ動画】レンタル貸しオーブンキッチンでお菓子作りin山梨県甲府市





そして、なんとオーナーは山梨日日新聞に載ってました~!
脱サラ起業独立!かっちょいい~~~!
脱サラサラリーマン独立企業!甲府スイーツセレクトショップ





おーぶん菓子やあゆち
〒400-0851 山梨県甲府市住吉4-3-33 BELL住吉1-C
TEL: 055-269-5611
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



大きな地図で見る



ラスクといえば
ハラダのイメージ強いけど、
個人的な好みで言うと
フランスパンの固さが
苦手です。

なので、
ラスクはあまり好きな
焼き菓子ではなかったけど、
甲府にある「あゆち」の
ラスクは、
軽くてびっくりでした。
こういうのもアリですね。
[ 2011/10/16 12:36 ] [ 編集 ]
srakooちゃん、お久しぶり^^v
県外の親戚とかに、あゆちのラスク送ったらとっても大好評だったよ。
今度は、友達とレンタルオーブンでお菓子作りしようかって計画中~www
[ 2011/10/23 17:32 ] [ 編集 ]
次は甲府のワインを用意して夜用のシンデレラスクにチャレンジします。
飼い猫と。


~山にいるよ~


私は山にいます。


ジェームズさんはまだ線路ですか。
[ 2011/11/01 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/74-1a8d873f

ハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密。 甘いもの大好き、 おかみのまるこです。 甘い物はお饅頭から洋菓子、アンパンと いくつ食べても別腹です。...
サクサクラスクとシュークリーム焼き菓子の店あゆち甲府に登場 サッカー観戦の帰り 小瀬周辺で家出ポイントがないか お散歩していたら 甘ーい香りとバターの焼ける匂いに ふらふらと吸い寄せられてしまい、 着いた所はこちら。 お店の看板に「あゆち」ってあるけ...
訪問日:2011-9-14 Wed ワタクシ的ポイント: 2010年にオープンした、オリジナルラスクを販売している焼き菓子のお店です。 正式な名前は「おーぶん菓子や あゆち」といいます。 ラスクを専...