関東B1グランプリ開催!2012 前大会の覇者のネット戦略の裏 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > ... > 関東B1グランプリ開催!2012 前大会の覇者のネット戦略の裏

関東B1グランプリ開催!2012 前大会の覇者のネット戦略の裏

関東B1グランプリ開催2012 前大会の覇者のネット戦略の裏


関東B-1グランプリ優勝は甲府の「甲府鳥もつ煮」
関東B1グランプリ甲府とりもつ煮 

埼玉県行田市で10、11日の両日、関東を中心とした全国各地のご当地グルメが集う「関東B-1グランプリin行田」が開催され、「甲府鳥もつ煮」の「甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊」(甲府市)が優勝した。会場には2日間で計13万7000人が来場し、にぎわいをみせた。

 B-1グランプリでは、来場者の投票で順位が決まる。2位は「勝浦タンタンメン」(千葉県勝浦市)、3位は「厚木シロコロ・ホルモン」(神奈川県厚木市)の各出展団体だった。
産経ニュース 2011.9.12より引用


去年のB1グランプリで優勝した甲府とりもつ煮が関東B1でまたまた優勝ですね(^0^)
山梨県民としてはとってもうれしい~♪
去年は甲府とりもつ煮の「とりもつ隊」の皆さんから
ブログで商品やサービスをPRする全国ブロガー協会という組織のネット戦略を使ってインターネットからPRしたけど今回はそれがなかったみたいですね。
商品・サービスPR B1グランプリの宣伝をしたブロガー協会


そのインターネット広報の戦略をブロガー協会の統括をしている平島さんがtwitter講座で解説してくださっています。
ブロガー協会統括の平島さんのブログはコチラから。
全国ブロガー協会のホームページはコチラから。


毎月開催されているようで、twitterだけでなくブログを使ったPRの方法も一緒に教えてくれます。
私は参加が日程上なかなか難しいので個別に指導していただいちゃってます☆
ブログの書き方を教えてくれる人ってなかなかいないからとっても助かりますし、楽しいんですよねぇ。
ただ書き方を教えてくれるんじゃなくて
「どうすれば、見られるブログを作れるか」
「どう書けば、伝わるブログを作れるか」もご指導くださるのでブログをやっている人もこれから始めたい人も絶対にオススメです!



地元の企業を応援しているビジネスサポートって会社の1Fでそのtwitter講座をしているので、興味のある方はコチラをこっそりのぞいてみてください(^0^)/


↓ここに聞いて平島さんの講座のことを聞くと教えてくれます。
■お問い合わせ、お申し込み
 PYOCスクール(パイオックスクール)
 TEL 055-233-0211
 メール b-spt@0211.jp

※土日はオヤスミです☆


話はどんじゃったけど、こうやって山梨のグルメやブロガー協会みたいに山梨から何か全国へ向けて活動している人って応援しちゃいます。
おめでと~~!!
甲府とりもつ煮~~~!!
[ 2011/09/12 17:20 ] ... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する