mixiページ 企業や店舗のソーシャルマーケティング 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > 山梨の面白いお店 > mixiページ 企業や店舗のソーシャルマーケティング

mixiページ 企業や店舗のソーシャルマーケティング

mixiページ 企業や店舗のソーシャルマーケティング


ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」が8月31日に公開した個人、法人向けの無料サービス「mixi ページ」は、サービス開始から3日目となる9月2日13時時点で、登録ページ数が8万件を突破していることを、同サービスを紹介するコンテンツ「mixi ページ navi」上で明らかにした。

「mixi ページ」は個人・企業に関係なく誰でも無料でソーシャルグラフ(mixi ユーザー同士のつながりや交流)との連携に最適化されたコンテンツページ”ソーシャルページ”を作成し、公開することができるサービスで、今後企業や店舗のソーシャルマーケティングや友人・知人のサークル活動での活用が期待されている。

作り方は簡単で、ウェブ制作の知識がなくても気軽に開設できるのが特徴。既に大手企業や芸能人などが公式 mixi ページを公開している。また、mixi ページは検索エンジンの検索結果に表示されるよう検索クローラーを受け入れる設定になると発表されているが、こちらは mixi ページの開設数が急増しているためサーバー負荷による mixi のサービス全体への影響を考慮し、実装を一時順延しているという。
Yahoo!ニュース 9月2日(金) より引用 


mixiもfacebookをものすごく意識して対抗しているのね。
検索にかかるって魅力だね。
でも私的には検索にかかる要素を知っていて上手く活用しているなって思うのがブロガー協会だなぁ。


複数の個人ブロガーが書いた記事がほとんど100%の確立で検索エンジンのTOPページに表示される。
ってことはお店や会社のクチコミを書いてもらえば【見られる】クチコミになるじゃない?
この前も新聞で取り上げられていたしね。
商品・サービスPR B1グランプリの宣伝をしたブロガー協会



web関係者の間では、このブログマーケティングを調べたところ
確実にお客さんが来るシステムだ!って言っていたみたい。
そりゃそうだよね。
私もだけど、欲しいモノ、興味のあるモノを同じ消費者であるブロガーさんが感想を書いていれば参考になるし、その良さも悪さもわかるんだもん。
それを参考にしてどうするかは消費者が決めること。


それにしてもブログ記事をTOPページにあげて見込み客を誘導するなんて、よく思いついたもんですよ。
↓そのブロガー協会さんはコチラからご覧いただけます。
全国ブロガー協会HP

[ 2011/09/13 01:50 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する