ホーム > ブログ > 海外治験モニター「リッチモンド・ファーマコロジー」体験ブログ。評判通り安心して参加できました

海外治験モニター「リッチモンド・ファーマコロジー」体験ブログ。評判通り安心して参加できました

海外治験モニターリッチモンド・ファーマコロジー体験ブログ評判通り安心して参加できました


初めて海外の治験モニターというボランティアに参加してた時のことです
その時の体験談をブログで書きたいと思います


まず治験とはなんですか~ということですが、施設で新薬を用いてモニター(バイト)の方に集まって頂いて検査をするっていう感じです
こちらは安全性が事前に確認されているもので細かなデータを取るために検査をするみたいです。


場所は海外(イギリス)になるんですが、旅費の一部も負担してもらえますし、参加で報酬も貰えるので嬉しい限りです


まわりは外国人の方もいますが日本人の参加者やスタッフさんもいるんで言葉の壁は気にしなくても大丈夫でした
むしろ国際交流になると思って積極的に参加者に身振り手振りとカタコトの英語で話しかけたりしていい経験となりました。
というよりも言葉なんて通じなくても何とかなるでしょって思ってました


で、実際なにをするかって事ですけど、薬を飲んで検査をして、あとは自由時間でした
施設内にいるのは必要ですが、自由な時間が多い感じでしたね。


ネット環境もありますし、ゲームや読書、時間を過ごすために必要なものはいっぱいあったので困ることはありませんでした
評判の良い海外治験モニターリッチモンドファーマコロジー有償ボランティア参加者体験ブログ
※海外治験リッチモンド・ファーマコロジーHPより画像引用


ずっと施設に缶詰状態でもなくて、気分転換にイベントと参加者さんと外でワイワイと観光までとは行かないですが遊べる時間もありました
海外治験モニター有償ボランティアリッチモンドファーマコロジー体験談ブログ


評判の良い海外治験モニター有償ボランティアリッチモンドファーマコロジー体験談ブログ

評判の良い海外治験モニター有償ボランティアリッチモンドファーマコロジー体験ブログ


食事も下手な場所で食べるよりよっぽど美味しかったです


これで報酬をもらうって感じですね


ボランティアとして参加して世の中に出るであろう薬・・・
それが誰かの役にたつのであれば・・・と終わった後は清々しい気分でも有りました


治験って不安、海外だし・・・という方でも親身になって相談に乗ってくれるスタッフさんがリッチモンド・ファーマコロジーさんにはいるんで安心して大丈夫だと感じます
私以外にも参加した体験談とか知人が参加したっていうブログを何度か目にしたことがあるので評判は良いと思います
実際私が参加して全く不安がなかったかというと最初は不安でしたが行ってみたらなんてことはなかったです
そんな感じですね。
むしろ参加して良かったと心から思います
また機会があれば参加したいと思いっているところです




[ 2016/12/25 10:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する