ホーム > 山梨の面白いお店 > 手巻きタバコの巻き方・たばこを減らしたい!禁煙したいならこれを見ろ!!

手巻きタバコの巻き方・たばこを減らしたい!禁煙したいならこれを見ろ!!

手巻きタバコ巻き方・たばこを減らしたい!禁煙したいならこれを見ろ!! 


タバコ代節約のために手巻きタバコに変えたけど、なんだか半分くらい吸っていると指が熱くてもてなくなっちゃいます。それでいいのアイデアないかなって思っていたら面白い動画を見つけました




ネットだと、これを使うと根元まで吸えて、それでいて熱くないって話です。
根元まで吸えるから葉っぱの無駄はなくなって、ただでさえ手巻きタバコって普通のタバコより節約になるのに更に節約ができるって書いてありました
後で知ったことですけど、友達がこれを持ってました


で、さっきの動画のフィルターは「マキマスカ」って言うらしくて手巻きタバコフィルターとしてだけじゃなくて、パイプにもなるアタッチメントもあって手巻き、パイプ両方楽しめるようにもできるみたいです
ちょっと話しは変わって山梨県甲府市は宝石の街として有名です
その地場産業を生かし、銀シルバーを使ってそのタバコフィルターを作った人がいます。
まさに匠の技!!
↓クリックすると拡大してご覧いただけます。
喫煙習慣を変えてたばこの本数を減らし、禁煙までできる。




手巻きたばこのフィルターにこだわる理由


たばこフィルターはプラスティックのものや、ローチって呼ばれる紙を巻いた簡易的なものもありますけど、あれだと指先が熱くなって一本まるまる吸えずにタバコを半分すてているようなものなんですって。
だから銀で熱くならない、そして一生使えてタールを除去できるフィルターが誕生したそうです


これで友達は、本数減らした人もいますし、タバコが吸えない時も吸いたい欲求にかられないという人もいます。
この時点で禁煙はできるのですが、「タバコは好きだからやめないよ」って言ってます(笑)
やっぱり香りこれを使うことで本来の葉っぱの香りが楽しめるから喫煙の感覚が変わるそうなんです。


この新しい喫煙具「maquimaska マキマスカ」は世界特許を取得してしまったみたい。
新しい宝石のようなたばこフィルター世界特許取得。




タバコ代が節約できて美味しい手巻きたばこフィルターとは?


ということで、自分へのご褒美にこのフィルターを買いました。
悩みましたけど今では、かなりの節約になっています
↓感想をまとめてみました。
自分へのご褒美♪記念日♪に手巻きタバコセット購入。愛煙家、喫煙者へのプレゼント、贈り物に最適な喫煙具

[ 2011/04/18 11:28 ] 山梨の面白いお店 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/38-804a5d9d

甲府市の… とある秘密のカフェへと潜入して参りました… 場所は… オーガニックレストラン『ナチュラルグレース』 の向かいで草津温泉っていう銭湯のとなり… このお店かわいい~から気になってたんだ...
[2011/04/20 13:45] 山梨姫グルメ
たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) 美しすぎる・・・。これなーんだ。の答えです。 sorakooは今まで、 一度もたばこを吸ったことがありません。 タバコ嫌いな人、禁煙者からすると タバコの臭い煙、 たばこのに...
たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(2) 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:: たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ ??? でも、あれ!? 臭くない...
たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(3) 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ 第2話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子...
禁煙者も喫煙者も必見。デキる大人は美しさとエコな臭くない手巻きたばこ 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ 第2話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認め