ホーム > ブログ > 山梨県内のこだわりの家、新築見学会(オープンハウス)に行ってきました。人気工務店の注文住宅

山梨県内のこだわりの家、新築見学会(オープンハウス)に行ってきました。人気工務店の注文住宅

山梨県内のこだわりの家新築見学会オープンハウス)に行ってきました。人気工務店注文住宅


両親がリフォームをするってことで、工務店探しをしてました
ひとまず、どんな家を作ってるのか調べるために見学会(オープンハウス)にも行ったりして一番気に入ったデザインが昭和町にあるienowaっていう工務店でした


実家は私が小学生の頃に建てた平屋なんでもう床も抜けそう(笑)
一度別の県内工務店でリフォームしたけど、欠陥だらけで結局泣き寝入りでした
さらにその後連絡がつかなくなって料金も払ってないし訳分からない状態です。
なので、デザインや費用だけじゃなくてしっかりした所を選ばないとです
ienowaは私の友達夫妻も建てた工務店だし、アフターフォローもしっかりしているって事を聞いていたので安心でした。


これは今年6月なんですけど、両親と行ってきたこだわりの家、注文住宅の見学会
写真は工務店のホームページから借りたものですけど、太陽光がいっぱい入って明るい家でした
それに天井の関節照明も綺麗
山梨県内のこだわりの家新築見学会人気工務店の注文住宅


和室も昔と違って可愛らしい感じ
和室っていらないって思ってましたけど、これなら全然ありです
和モダンってやつですね
山梨県内甲府市こだわりの家新築見学会人気工務店の注文住宅


私がオシャレだなぁって思ったのがこのタイルを使ったキッチン
ちょっとレトロな感じがして可愛い感じでした
山梨県内こだわりの家新築見学会オープンハウス人気工務店の注文住宅


両親もなかなか気に入ったみたいで、あとは老後のバリアフリーとかユニバーサルデザインとかそういった事を担当者と話していました。
甲府、昭和住宅公園にも見に行きましたけど、ここに決めたそうで今はデザイン待ちです。
費用がかかりそうなら使う素材も相談して費用を抑えることもできるそうなので安心しました
って言っても長く住む家なのでケチることはしませんが、両親には老後ゆっくりキレイな家で長生きしてもらいたいです


見学会に行った工務店さん
ienowa
ホームページ:http://ienowa.co.jp/




[ 2015/12/01 13:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する