ホーム > ブログ > 自分へのご褒美!記念日に手巻きタバコセット購入。愛煙家、喫煙者へのプレゼント、贈り物に最適な喫煙具

自分へのご褒美!記念日に手巻きタバコセット購入。愛煙家、喫煙者へのプレゼント、贈り物に最適な喫煙具

自分へのご褒美♪記念日♪に手巻きタバコセット購入。愛煙家喫煙者へのプレゼント贈り物に最適な喫煙具


一ヶ月以上もフライングして自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを予約して買っちゃいました
節約のために手巻きタバコを初めてだいぶ経ちますけど、今はフルーティーな香りの葉がお気に入りです
その時々の気分で違う香りにしてます
自分へのご褒美記念日手巻きタバコセット愛煙家喫煙者へのプレゼント贈り物に最適な喫煙具


買ったのが、ちょっと変わった喫煙具です
どんなものかって言うと~。
細いシルバーの筒状のもので、これをフィルターにして葉っぱと巻紙であとは普通に巻くだけで今までより美味しくてさらにタバコ代も節約できちゃうってものなんです
これがフィルターに巻いた状態です
贈り物に最適な喫煙具自分へのご褒美記念日手巻きタバコセット愛煙家喫煙者へのプレゼント


友達もこれを持っていて、それで知ったんですけどは一ヶ月に1万円も節約できているから私も迷わず買っちゃったんですよね
一個3万円~ですけど、月1万円節約できるなら3ヵ月で元取れるし、試しに販売店で吸わせてもらったら、私の吸っているフルーティーな葉っぱの香りがより一層いい香りで吸えました
まぁ~友達はヘビースモーカーだからですけど、それでも私がこの喫煙具に変えて、まだ使い始めですけど葉っぱの減りは半分以下になってます吸う本数も半分になりました
今まで吸っていた手巻きタバコとキセルと吸い比べてみましたけど、やっぱり味も香りも美味しい
贈り物に最適な喫煙具自分へのご褒美記念日クリスマス手巻きタバコセット愛煙家喫煙者へのプレゼント


販売店のオーナーさんが、喫煙量が減りますよって言ってましたしたけど、本当に減りました
それにしっかり根元の方まで吸えるからムダもなくGood
パイプとかキセルもいいけど、見たことのないデザインの喫煙具だからかなり気に入ってます
お酒飲みに行って吸っていると周りから注目浴びるし


この喫煙具はmaquimaska=マキマスカって言って、世界特許商品なんですってそして、宝飾職人さんが一本一本手作りしているらしいので、県民として山梨の地場産業として広がっていったら面白いな~とも思います
海外は手巻きタバコの人が多いみたいですけど、もうこのマキマスカも海外の喫煙者に葉っぱの無駄遣いがないし、吸殻がとても小さくてエコだって人気になっているそうです
愛煙家、喫煙者の人へのプレゼント、贈り物にはいいかもですね
とっても満足いいお買い物をしました~


お店の情報
手巻きタバコ用エコフィルター、マキマスカ
www.maquimaska.com/


販売店の場所
直接行くと試しに吸わせてくれます。




[ 2015/11/10 12:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する