ホーム > ブログ > 平日穴場!お得感満載!山梨でぶどう狩り食べ放題♪絶対おすすめです

平日穴場!お得感満載!山梨でぶどう狩り食べ放題♪絶対おすすめです

平日穴場お得感満載!山梨ぶどう狩り食べ放題♪絶対おすすめです


ぶどう狩りに行ってきました
意外と山梨の地元の人ってぶどう狩りをしないけど、やってみるといいもんです
スーパーで買うより全然安くて、しかも食べ放題
何年か前に県外の友達を連れて行ったら私がハマっちゃいました(笑)


今年も牧丘のツチと実
やっぱ平日はいいなぁ~
シルバーウィークは絶対に混むから、平日。しかも朝一で行ったらメチャメチャ空いてました
山梨牧丘ぶどう狩り食べ放題おすすめ平日穴場お得


みんな朝早起きしたのかな?いっぱいぶどうを食べてお腹一杯になってゴロ~ン
食べ放題で時間の制限がなければ欲張っちゃいますもんね
山梨牧丘ぶどう狩り食べ放題おすすめ平日穴場お得感満載


ぶどう一房、一粒が大きいから、今じゃ他の農園とかお店のぶどうがちっちゃく感じちゃいます(笑)
今年からかな?
店頭の直売所で朝(午前中まで?)限定の半額タイムセールやってて激安
最初は芸能人御用達ってことで、県民なのに買いに行くのが面倒でお取り寄せしてたのが懐かしい。。。
平日穴場お得感満載山梨牧丘ぶどう狩り食べ放題おすすめ


ぶどう狩りをしながら、家族連れが手作りピザ体験をやってました
農園に石窯があって、生地をこねて、具を載せて石窯で焼いて食べることができるんです
魚のつかみ取りもあります
山梨牧丘ぶどう狩り食べ放題時間無制限おすすめ平日穴場お得


いろんな楽しみ方ができて、すんごくお気に入りの農園ですけど、やっぱりシーズンの土日やシルバーウィークなんかは混んでるでしょうね。
っていうか混んでて当たり前なんですけどね
だから平日、とか、休日でも朝一が穴場なんですよね


ぶどう狩りも私は2房食べてお腹いっぱいでした
一緒に行った友達はもっと食べてたけど、帰りに塩山でほうとうを食べる予定だから少し空けとかないと
ちなみに塩山のほうとう屋さんは完熟屋さんがオススメですよ~
そこもよく行く店なのでまた記事にしたいと思いま~す



ツチと実
〒404-0022 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
HP http://www.budou-nashi.com/





[ 2015/10/01 14:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する