ホーム > ブログ > 初めての習い事教室の講師をやって初心者の私が自分で集客・人集め 人気講師になる方法

初めての習い事教室の講師をやって初心者の私が自分で集客・人集め 人気講師になる方法

初めて習い事教室講師をやって初心者の私が自分で集客人集め 人気講師になる方法


人生初の習い事教室の講師をしました
始めは「人が集まるかな~」とか「上手に進められるかな~」ってとても不安で不安で仕方ありませんでしたが、すぐに満席
予約がすぐにいっぱいになって、内容もスムーズに進めることができました
初めての習い事教室の講師をやって初心者の私が自分で集客人集め人気講師になる方法


そんなに人は集まらないだろうと、小スペースを借りたのが失敗
結局予約を半分以上断るはめに・・・
次回またやることを告げて今回はもうしわけないですがこちらが予測できなかったので、お断りです。
ほんとごめんなさい。


小さいお子さんも上手に作れて楽しんでくれて何よりでした
作ったのはこれです
デコレーションケーキならぬデコレーションライスケーキ
ご飯(スメシ)と刺身、かまぼこでケーキみたいに作る体験教室です
初めての習い事教室の講師をやって初心者自分で集客人集め人気講師になる方法


まさか、初めて習い事教室の講師をやって、自分で人を集めて、大成功するなんて思ってもいませんでした
それにお断りする程問い合わせが来てビックリでした。


周りには講師をやっている人がいなかったため、ネットでどうやって集客したらいいか、どうやって進めたらいいか方法を探して参考にしたらこの結果でした
本当に嬉しかったです


参考にしたのはこれです
初めての習い事教室の講師初心者自分で集客人集め人気講師になる方法


セミナー講師用ってありましたけど、人に教える立場としては同じかなって思って買って参考にしました
どうやったら参加者の生徒さんたちが飽きずに最後まで楽しんでくれるか。
どうやったら人をたくさん集められるか。
とか色々と勉強になりました。
実際に始めてで初心者の私が大成功


こういうのってあんまり信用しなかったんですけど、今回はちょっと必死だったので思い切ってみて正解でした
この先生のDVDはいくつもシリーズがあったので、次回、習い事教室を開く前にまた参考になりそうなものがあれば見てみたいと思います。
参加してくださったみなさんありがとうございました~


講師、セミナーのやり方、開き方について130分で知る! セミナー開催初心者のためのDVD!


[ 2015/04/25 09:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する