ホーム > ブログ > 高齢者お年寄りへの出張訪問マッサージ(指圧、鍼灸)山梨甲府おすすめ治療院・先生

高齢者お年寄りへの出張訪問マッサージ(指圧、鍼灸)山梨甲府おすすめ治療院・先生

高齢者お年寄りへの出張訪問マッサージ指圧鍼灸山梨甲府おすすめ治療院・先生


山梨県内にあるおばあちゃん家に行ってきました
もう足腰が弱くて、ほとんど外出は電動の車椅子なんです。
私が通院している指圧マッサージ鍼灸院の先生に機能訓練(リハビリ)の一環で運動機能の回復を訪問マッサージでお願いしました。
今日もさっきまで先生と一緒に関節が固まらないように施術してもらっていました。


心臓病で入退院を繰り返してきて、かなり体がなまったというか、弱くなっちゃってて退院後の訪問マッサージの先生のおかげでだいぶよくなってました
訪問マッサージでちゃんとケアしないと関節拘縮っていって、関節がかたまっちゃうらしいんです。
さすがに自分で通院できなし、かといって家族も仕事があるからなかなか都合がつかないから、出張訪問ってほんと助かります
それに良い先生で話相手にちょうど良いみたい
寝たきりになるとおじいちゃん、おばあちゃんって痴呆になりやすくて進行が早いっていうから、なるべく自分の足で立って動けるように。最悪今より悪化をしないようにしないと。


私も時々、その先生の治療院に行ってマッサージしてもらうけどゴリゴリ系じゃない治療だから心地よいです
個人差はあると思うけど、私の場合は生理痛や生理不順で通院してるんですけど、すんごく体が楽になります
↓その時の記事です
http://casycasy.blog82.fc2.com/blog-entry-305.html


おばあちゃん家。古い家だから階段も急で今までは昇り降りも大変だったけど、今では前よりだいぶ楽に2階に上がれるようにあったみたいです
先生これからもよろしくお願いします


指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
TEL:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/

[ 2015/04/15 14:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する