ホーム > ... > 甲府でカタリバ大学学長 寺脇研氏と全国ブロガー協会会長 新田勇介氏が「新しい公共」について討論した。

甲府でカタリバ大学学長 寺脇研氏と全国ブロガー協会会長 新田勇介氏が「新しい公共」について討論した。

甲府でカタリバ大学学長 寺脇研氏と全国ブロガー協会会長 新田勇介氏が「新しい公共」について討論した。


3月4日、甲府市中心の桜座にて行われたトークセッション「新しい公共の本質に迫る!!」にて、カタリバ大学学長で内閣府"新しい公共"推進会議構成員の寺脇研氏と
甲府とりもつ煮を優勝に導いた全国ブロガー協会会長の新田勇介が、“新しい公共”の形と共に“新しいメディア”の形について熱弁しました。

・携帯から【Youtube】「寺脇研×戸田達昭 新しい公共大学実行委員会 」 の動画をご覧いただくにはコチラから






・携帯から【Youtube】「寺脇研×戸田達昭 新しい公共大学実行委員会 」 の動画をご覧いただくにはコチラから。





山梨県ブロガー協会のHPには「ほとばしる青春のhtmlっ!!~ 引きこもりながらでも、かける汗が、ここにはある ~」って載っているんですよ。
めちゃくちゃですよね?


私自身こんなふざけたサイトに登録して大丈夫!?って正直思いました。
そして、「事務所を盗撮しました」なんて動画もあります←ぎゃふん><
※後から皆さんにお伺いしたら、皆さん承認済みのイタズラ盗撮だったのでホッとしました。


しかし、実際に個人事業主さんや社長さんはここをみてネットからの集客を依頼してくるようです。
何よりもB1グランプリにおいて、甲府とりもつ煮のIT戦略を担当し優勝へ導いたことっていうのが、ブロガー協会の皆さんの実力だったり、ノウハウだったりするんでしょうね。





■関連する記事
新しい公共大学 ヒキオタニートDQNへ伝えたい
オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長の新田勇介」が語るブロガーの個性とは。
甲府とりもつ煮を優勝に導いたブロガー協会が“新しい公共”について考える。




企画"新しい公共大学"設立準備企画。 
都内の学生団体、山梨県内の大学生、メディア、大学教員、企業、行政関係者を交えてのトークセッション"新しい公共"の本質に迫る!

やまなしの翼プロジェクト代表 戸田達昭
カタリバ大学学長 内閣府"新しい公共"推進会議構成員 寺脇研
学生団体STUNITY代表 榊田直紀
甲府市副市長 宇野善昌
文部科学省 生涯学習政策局 政策課長上月正博 企画調整係長 寺田拓真
山梨県知事政策局政策企画監 手塚伸
山梨県教育委員会 教育次長 佐藤安紀
山梨マナビノバ実行委員会事務局長 笹本貴之
山梨中央銀行営業統括部 地域開発チーム 雨宮陽子

主催:新しい公共大学実行委員会
協力:財団法人社会通信教育協会・やまなし若者地域活性化プロジェクト実行委員会(山梨県教育委員会事業)


[ 2011/03/18 06:48 ] ... | TB(0) | CM(1)
私も参加しましたよ♪熱~い討論会でした。
趣旨としては「新しい公共のために若いみんなの力が必要だよ。俺達は若いみんなの文化を理解しているから自由にのびのび頑張ってほしいよ。」
そんな趣旨だったと思いました。プリンス戸田さんかっこよかったです。
[ 2011/03/18 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する