ホーム > ブログ > 沖縄(那覇空港に近い)でダイビング!体験もライセンスも取得OK 未経験者や高齢者も安心

沖縄(那覇空港に近い)でダイビング!体験もライセンスも取得OK 未経験者や高齢者も安心

沖縄那覇空港に近い)でダイビング体験ライセンス取得OK 未経験者高齢者安心


台風が来てなくてよかった~。
飛行機は久しぶりで離陸時の感覚がゾクゾクして最高~
今回は友達と沖縄へ観光とダイビングをする目的で遊びに行ってきました沖縄那覇空港に近いでダイビング体験もライセンスも取得OK未経験者や高齢者も安心


観光については、ほぼ無計画
現地に着いてから決めようっということもあったし、今回お世話になるダイビングショップのオーナーさんがダイビング以外にも観光や美味しいお店とか色々教えてくれるって聞いたので思い切って無計画にしました


ある程度泳げるけど、マリンスポーツ、ダイビングは、あたしも友達もまったくの未経験者なんですよね。
お世話になった「潜水どうでしょう」さんは、未経験者、初心者、シニア専門でしかも少人数制(1日1組限定)だから安心


器材も初めてつけたけど陸の上では結構重くてビックリ
それでも、酸素ボンベがあるから息は楽だし、泳ぐっていうより水中の散歩してるみたいでした。
ホームページに書いてあって「ほんとかなぁ~」ってちょっと半信半疑だったけど、その通りでした


自分たちの写真はちょっと恥ずかしいので、水中で大きな魚が撮れたのでそっちを載せます沖縄那覇空港に近いマリンスポーツダイビング体験もライセンスも取得OK未経験者高齢者安心


小魚ちゃんたちは、昔熱帯魚を買っていたので可愛かったけど、大型の魚はちょっと怖かったです
そして2日とちょっとして2人とも無事ライセンス取得~


ダイビングの後は、オーナーさんの経営する居酒屋さん(潜水どうでしょうのショップと同じ建物)でカンパーイ
お客さんだからってのはあるけど、それ以上に親切にしてくれてアットホームな感じがとてもよかったです。
オーナーさんも北海道から沖縄へ移住してきたそうで、今ではダイビングや観光案内のほかに移住相談もやってるんですって


ダイビングショップってたくさんあるけど、あたしは「潜水どうでしょう」にして良かったです
一年中ダイビングができるってことなので、またお休みが取れたら絶対に行きたい




沖縄ダイビング 潜水どうでしょう
〒900-0002 沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
TEL:098-868-6556
HP:http://sensuidoudesyou.com/





[ 2014/05/05 10:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する