ホーム > ブログ > 宮城県内で楽しめる雨の日の室内イベント 新しい積み木遊び→国際交流になる!

宮城県内で楽しめる雨の日の室内イベント 新しい積み木遊び→国際交流になる!

宮城県内で楽しめる雨の日室内イベント 新しい積み木遊び→国際交流になる!


これは一体なんでしょう~
宮城県内楽しめる雨の日の室内イベント新しい積み木遊び国際交流


ライトに木材、これを使った作品がこれです
宮城県内楽しめる雨の日室内イベント新しい積み木遊び国際交流


実はこれ、積み木でライトアップした作品なんです
これはほんの一部で、積み木の数はだいたい1万個
この積み木で子供から大人まで、さらには海外の人達と交流しましょう~っていう室内イベントなんです
宮城県内で楽しめる雨の日の室内イベント新しい積み木遊び国際交流

宮城県内で楽しめる雨の日室内イベント新しい積み木遊び国際交流


何を作ってもOK
上手に作るとかキレイに積むとかじゃなくて、参加者が昔の遊び、天然の木材を通して交流することが目的だそうです。


会場は宮城県内の色んなところで要望があったら出張で開いているということで、この時は秋保木の家ロッジ村で開催され、行ってきたんです


言葉もわからないけど、普段の勢いというか成せばなる!的な感じでコミュニケーションを取るあたしでした(笑)
それは、あたしだけじゃなくて、相手も同じこと。だったら何も気にしなくていいじゃん
そもそもみんな交流することが目的なんだから恥ずかしいこともないしね


色んな人が作る色んな作品がとっても新鮮でした。
これって園児の想像力の向上やお年寄りの認知症予防にもなるんですって。
なので幼稚園、保育園、老人施設からの出張イベントの依頼も多いそうです
それにしても積み木って何十年ぶりだろう・・・とっても懐かしい気分でした


雨の日でも室内で楽しめる宮城県の国際交流でした~




『恵むの杜』
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
電話:022-377-0623
メール:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
ホームページ:http://emunomori.jimdo.com/




[ 2014/02/18 09:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する