山梨のぶどう狩り穴場スポット!牧丘の知る人ぞ知る隠れた農園 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > ブログ > 山梨のぶどう狩り穴場スポット!牧丘の知る人ぞ知る隠れた農園

山梨のぶどう狩り穴場スポット!牧丘の知る人ぞ知る隠れた農園

山梨ぶどう狩り穴場スポット!牧丘の知る人ぞ知る隠れた農園


山梨でぶどう狩りっていうと、ワインとかのイメージで勝沼を思い浮かべる方が結構いるみたいですけど、実は山梨市牧丘町というところもぶどう狩りで有名なんですよ
巨峰の生産量は日本一なんです
山梨ぶどう狩り穴場スポット隠れた農園


さてさて、この牧丘町に知る人ぞ知る隠れた穴場スポットがあります
ぶどう栽培も土つくり、有機栽培と安全性もバッチシ
特別栽培されたぶどうはどの農園さんのぶどうより大きくて甘いんです
そして芸能人御用達


ネット割引あり、時間無制限、食べ放題と観光客には嬉しいサービス内容です
発送用のぶどうと、食べ放題用のぶどうが同じで質が高いってのがいい
山梨のぶどう狩り穴場スポット隠れた農園



お子ちゃま連れのご家族は、魚のつかみ取りもあるので自然体験としても人気です
BBQもできるし、その時にちょうど畑に野菜があれば収穫体験もさせてくれるんですよ
山梨牧丘ぶどう狩り穴場スポット


あたしは県外のお友達にはここオススメしているんですけど、みんな気に入ってリピーターになっちゃって、毎年行くようになってます。


この農園さんは、『ツチと実』と言って、農林水産省にも高く評価されているんです。
農林水産省HPにも載っています。
ここ何年はTVや雑誌にかなり出ていました。それだけ人気が高まっているんでしょうね
山梨ぶどう狩り隠れた農園穴場スポット





『ツチと実』
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678 または080-3380-4182
HP:http://www.budou-nashi.com/



[ 2012/10/01 23:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する