ホーム > ブログ > 『沖縄ダイビング』ライセンス簡単、短期取得!アドバンスダイバー・コアスペシャリティー・スキューバーダイバーレスキュー

『沖縄ダイビング』ライセンス簡単、短期取得!アドバンスダイバー・コアスペシャリティー・スキューバーダイバーレスキュー

沖縄ダイビングライセンス簡単、短期取得!アドバンスダイバーコアスペシャリティースキューバーダイバーレスキュー


そろそろ体験のダイビングを卒業して、海外でも潜れるライセンスを取ろうかと思ってます
ライセンスといってもイロイロあるみたいで、以前ダイビング体験でお世話になった沖縄の『潜水どうでしょう』のオーナー兼インストラクターさんに相談しました
沖縄ダイビングライセンス簡単短期取得アドバンスダイバー・コアスペシャリティー・スキューバーダイバーレスキュー


ダイビングライセンス
18m以上のダイビングからライセンスが必要で、友達同士でダイビングができるライセンス
◎所要日数 2~2.5日
◎費用 ¥29,800
※別途申請料がかかりるそうです。


アドバンスダイバーコース
◎所要日数 2日間
◎費用 ¥29,800-(別途申請料)

30m以上のダイビングでコンパスを使って潜ったり、水中撮影やボートダイビングができるようになるそうです。
海外ではこれがないと潜れないポイントが多数あり。


スキューバーダイバーレスキュー
◎所要日数2日間
◎費用 ¥36,800-(別途申請料)

ダイビングの事故予防と、事故が起った場合に効果的処理に必要な知識と技術を取得できるライセンス。
ダイビングを続けるには必須のスキルだと思います。


とまぁ~これ以外にもライセンスはあるみたいですけど、とりあえずアタシは、アドバンスダイバーコースかなぁ
沖縄ダイビングライセンス簡単取得アドバンスダイバーコアスペシャリティースキューバーダイバーレスキューコース

沖縄ダイビングライセンス取得簡単短期間おすすめ 沖縄ダイビングライセンス簡単取得アドバンスダイバー・コアスペシャリティー・スキューバーダイバーレスキューコース


潜水どうでしょうは、ダイビング体験の時は少人数でほとんど貸切ができるから安心でした
ライセンス取得も同じだそうです。
やっぱ貸し切りってのがいい


初心者や高齢者向けに普段はやっているそうなので(もちろんアタシのような若者?もOK)恥ずかしいとかカッコ悪いとか気にしないで参加できちゃいます
こういうのってほんとありがたいです!




●沖縄 ダイビングライセンス簡単取得 潜水どうでしょう
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
HP:http://sensuidoudesyou.com/
【営業日】年中無休
【営業時間】8:00~20:00
【駐車場】3台

[ 2013/07/06 15:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する