ホーム > 山梨の面白いお店 > 山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法

山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法

山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法


外壁の落書きはよく目にするかと思います。
あれって私たちがこすっても、なかなか・・・いえ、ぜんぜん落ちませんよね?


その問題に取り組んだのが山梨県大月市にある(株)やおき
ここの洗浄工法は「重層ブラスト工法」といい、従来のシンナーや硫酸といった化学薬品で行う洗浄工法とは違い安全かつクリーンな洗浄方法で、環境に対してはもちろん施工者(作業者)にとっても優しいエコな洗浄工法です。
山梨の外壁・墓石洗浄のプロ、エコで人にも安全








【ニコニコ動画】トンネル外壁やお墓地プール温泉のエコ清掃 山梨県大月市㈱やおき



もともとは鈑金職人さんで、自動車の足回りや下回りの洗浄作業で培った洗浄技術と、ボディの塗装をする際のスプレー塗装技術があるので、デリケートな対象物(年月の経った仏具や建築物)に対しても、高度でかつ繊細な作業が可能だそうです。



洗浄だけではなくコーティングノウハウもあるので、洗浄後のコーティングも可能。そうする事で汚れの付着を防ぐとともに、付着した汚れの除去が水洗いだけでも可能になるかもしれないそうです。
そうすると、いたちごっこ的イメージの強い落書き消しのイメージを払拭できるかもしれない!





建築・建設業!清掃業・ビルメンテナンスの副業サイドビジネスに。代理店募集


このような外壁洗浄、墓石洗浄(清掃)だけでなくをプール・温泉・トンネル・シャッター様々な場面で運用できるノウハウを(株)やおきでは展開していくそうです。


日本の街が少しづつキレイになるといいですね☆
[ 2010/12/08 11:33 ] 山梨の面白いお店 | TB(3) | CM(1)
代理店募集いいですね。土建・建築業の副業としても良さそうです。東京では特に需要が多きそう。ありがとうございました
[ 2010/12/13 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/25-b362958c

山梨県大月市の外壁や塀お墓洗浄大掃除のプロはエコ環境もナンバー1 女将のまるこです。 今年も残り少なくなってまいりましたが、 年末といえば、大掃除やお正月の準備で せわしい季節となっておりま...
外壁・墓石・プール・温泉・シャッターの落書き消し清掃洗浄 汚れを消すクリーニング ↓スプレーで落書きされた外壁が瞬く間に消されていく様子 【Youtube動画】壁やシャッターの落書き消し清掃洗浄...
[2010/12/30 01:46] 山梨姫グルメ
大理石の床やお墓の汚れ壁のラクガキを簡単綺麗に落とすプロの方法。 【Youtube】“大理石床墓の苔やラクガキの洗い方とコーティングプロのコツ”を携帯で観る。 山梨県大月市にある『株式会社やお...