ホーム > 山梨の観光スポット > 巨峰の生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園はどこ??

巨峰の生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園はどこ??

巨峰生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園はどこ??

ぶどうって言うと山梨なんですけど、巨峰を限定すると山梨市牧丘町っていうところが生産量日本一なんですって
観光農園っていくつもありすぎて観光客の方々はどこかいいのか選ぶのも大変ですよね


あたしが毎年、県外の同級生にオススメしているのは、その牧丘町にある【ツチと実】っていうぶどう狩り園さんです。
巨峰生産日本一山梨県牧丘町おすすめ人気のぶどう狩り農園


日本一巨峰生産地山梨牧丘ぶどう狩り


農林水産省HPで紹介されたり、TVや雑誌にも何度も取り上げられたところです。
巨峰の生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園



↓これは日テレzipで紹介された時の動画がyoutbeにあったので貼っておきます。



どうしてツチと実をオススメしているかっていうと・・・
理由はいくつかあるんですが、順番に説明していきます


食べ放題

時間制限がない
どれだけ食べても、どれだけいても料金が変わらないんです。
他の農園さんだと重量で料金が変わったり、1時間○○円とか時間制のところもあります。

糖度がスゴイ
ネット販売とかで見てもだいたい糖度は18度。ツチと実は20度!
この20度っていうのはマンゴーと同じ糖度だそうですよ

食の安全性が高い
農薬をほとんど使用しないで、昔ながらの栽培方法(有機栽培)で作っているそうです。土がいいからホームページにあるような『特濃ぶどう』っていうのができるんでしょうね。

その他のサービスの充実
魚のつかみ取り、BBQ、石釜で焼く手作りピザ体験もできちゃいます。
シーズン中に畑に野菜があれば野菜の収穫体験もさせてもらえるんです


料金はですね
◎大人 2700円(ホームページから予約をすると割引になって2000円)
ホームページはこの記事の下の方にリンクを貼っておきます。

◎子供
小学生未満は無料
小学生以上から6年生まで 1200円(予約した場合)
※予約なしはどうだったかな??


周辺では、
ほうとう皆吉
ほったらかし温泉
桔梗屋 アウトレット
シャトレーゼ 工場見学 
などなど、観光もスムーズに行えちゃう絶好のポイントです



来年は、あたしも県外の友達と一緒に観光客を装ってぶどう狩りをしちゃう予定です。
【ツチと実】
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TE:055-335-2678
携帯(繋がらない場合):080-3380-4182
HP:http://www.budou-nashi.com/


より大きな地図で ツチと実 を表示


[ 2012/09/01 14:58 ] 山梨の観光スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する