ホーム > ブログ > 主婦友達と国内海外投資を検討中!低リスクの安全な高額配当でいこうと思います。

主婦友達と国内海外投資を検討中!低リスクの安全な高額配当でいこうと思います。

主婦友達と国内海外投資を検討中!低リスク安全高額配当でいこうと思います。


仲良し主婦友達と「投資でもしてみる?」なんて話になりました。
あたしは銀行にお金を預けるのはちょっとどうなのかな?っていう考えです。


利息も付かないし、東北大震災みたいなことがあった時、銀行だと預けている貯金の1000万円までしか保障されないからです。
っていうことはそれ以上の貯蓄があった場合はパーになっちゃうってことですから。
それで、その分を投資に回して毎月配当を得た方がいいんじゃないって話をしてました。


もちろん投資なんて知識もないし、やったこともありません。
そこでネット検索してたら主婦や初心者向けの投資ブログがあったので早速問い合わせて色々聞いてみました。
一番しっくりきたのが元の投資したお金で毎月
100万を運用して毎月2万円の配当を継続的に得る。
1000万なら20万の配当。
1億なら200万の配当。ということでした。


政府からの案件もあるということなので、これは安心できるものだそうです。
1000万なら20万の配当というのは銀行対策にもなるし、これにしようかと思っています。


色々教えてくれたブログがこれ↓
初心者主婦でも稼げる高額配当リスクの少ない安全安心投資


大竹さんと言う方で、自分でやっていない投資のことは載せていないそうです。
あたしが歳をとって、その頃は年金もあてにならないだろうから今のうちから考えて動いてみようと思います。


【初心者も主婦もわかる 国内・海外投資】
http://ameblo.jp/dmankaz






[ 2011/11/10 10:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する