ホーム > 山梨の観光スポット > 関東圏内「るるぶ」など旅行雑誌に載っていな隠れた人気ぶどう狩りスポット

関東圏内「るるぶ」など旅行雑誌に載っていな隠れた人気ぶどう狩りスポット

関東圏内るるぶ」など旅行雑誌に載っていな隠れた人気ぶどう狩りスポット


毎年この時期なると「ぶどう狩り」とかの検索がとても増えてます
前に山梨県牧丘町にある食べ放題で時間制限なしの「ツチと実」について書いた記事が見られているんだと思います(o^∀^o)
関東圏内「るるぶ」など旅行雑誌に載っていな隠れた人気ぶどう狩り



その時に書いた記事はこれ↓
山梨の人気おすすめぶどう狩り園 巨峰食べ放題!時間無制限!


旅行雑誌、サイトのるるぶを見たけど載っていないんですよ。
でもクチコミで広がって山梨でもかなり人気のぶどう狩り園になっています。

あたしまたツチと実りの記事を書いたのは味や入園料、無料BBQや魚の掴み取りができる以外に共感したことがあったからです。
以前他のサイト(どこか忘れました><)にあった農園のオーナーさん、水上さんの言葉です。
子供に体験をさせてあげたい。
収穫体験をさせてあげたい。
「せっかく行くなら、おじいちゃんも、おばあちゃんも、家族全員で時間を気にしないで1日楽しめる場所があればいいなと・・・。」
そんなお客さんからの要望でした。

毎年欠かさず、フライパンと焼きそばと、ブルーシートを持って、ツチと実 ぶどう農園に来てくれるお客さんがいます。
「今年も子供でいっぱいですね!」
そんな会話ができるのも、一つの楽しみだと。

笑顔が絶えないツチと実 ぶどう狩り農場。
僕らもいろいろな場所へ、果物狩りに行きました。
時間制限があったり、既に切り取ってある果物を出されたり・・・
団体バスのお客さんで、子供が泣いていたりと・・・
僕らは、「家族・友達と1日楽しめる、農園をつくりたい。」
と思いました。

子供が畑に入るなら、安全な土で、特別うまい!味の濃い葡萄を
ほっぺたが膨らむほど、子供にほうばってもらいたい。
これが僕らの、目指す方向です。
でもいろいろな人に「時間無制限。小さい子供は無料。BBQだって持ち込みでできるような農園。そんなの可能か?」って、否定されました。
でもそんな場所が、地球に1つ、家族の思い出に1つあってもいい!
そんな思いで葡萄栽培をやっています。

なんのために葡萄栽培をやっているのか?それは
「家族の・おばあちゃんの・こどもの笑顔をつくる為です。」
僕らの葡萄の味は自然の味がぎっしり詰まった、濃厚な味です。
一生懸命、毎日毎日、一粒一粒育てています。
大量生産できないから、きっと他の葡萄より多少高いかもしれません。
でもこの数百円の差で「家族の思い出に貢献できたら」
子供の笑顔に貢献できたら・・・。そして子供の思い出になれたら・・・。
僕らは、大量生産大量消費をやめます。

心から、家族で楽しめる場所をつくるために。
本当に美味しい葡萄を食べてもらうために。



ただぶどうを作っているだけじゃなく、しっかりした信念を元に栽培しているんだなってとても感動しました。
大量生産ではなく、一つ一つ精魂込めて作られたぶどうは、訪れた観光客に感動を与えるのだと思います。
日本一の巨峰るるぶ旅行雑誌サイトぶどう狩り園おすすめ


・・・

・・・

柄にもなく真面目に書いてしまいました(/ω\)
営業時間や場所など詳しいことは、ツチと実のホームページで見てください。
HP:http://www.budou-nashi.com/


[ 2012/06/14 13:34 ] 山梨の観光スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する