ホーム > ブログ > 楽になった♪山梨で四十肩など治療改善をしてくれるおすすめの鍼灸指圧マッサージ

楽になった♪山梨で四十肩など治療改善をしてくれるおすすめの鍼灸指圧マッサージ

楽になった♪山梨四十肩など治療改善をしてくれるおすすめの鍼灸指圧マッサージ


ここのところ肩がズぅ~っと痛くて辛かったです◟( ˘•ω•˘ )◞
一般的にいう四十肩なのかなぁ??
いきなり病院いって違ったら恥ずかしいし、ちょっとネットで調べてみました。


四十肩とは?

40代50代の人に起こりやすい肩関節の周りに起こる炎症のことを、四十肩、五十肩というそうです。
腕を動かそうとしたときなどに突然、肩に激しい痛みが起こり、腕を上げる、後ろに回すなどの動作がしにくくなるのが特徴。
ほっといても自然に治るそうですが、身体を動かす(軽い体操など)によって症状が和らいだり、早く治ったりするそうです。


あたしはまだギリギリ30代だけど、もう30代から対策しておく必要があるみたいですね(。・ω・。)
・腕を動かすと、肩周囲が硬く感じる
・特定の位置で、肩にズキっと痛みが走る
・肩関節のひっかかりを感じる

これらの症状が四十肩だそうで、バッチリ当てはまります(pд`q。)


なかなか運動ってできないし、前に腰を悪くして病院行ったら先生に上から目線で脅されるし・・・
軽く病院嫌いになっています。


そんな時、友達が通院している鍼灸指圧マッサージが甲府にあるって勧められたので行ってみました。
小瀬の近くにある【指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」】というところです。
山梨で四十肩など治療改善をしてくれるおすすめの鍼灸指圧マッサージ


院内も茶色ベースでなかなかの雰囲気。
よくあるあの真っ白な感じは逆に抵抗を感じるので、あたしの中ではリラックスできました。
山梨四十肩五十肩治療改善痛みの緩和鍼灸指圧マッサージ


山梨四十肩五十肩治療改善痛みの緩和鍼灸院
※焼肉やの筒みたいのは、お灸の煙を外に出すものだそうで、髪や服とかに煙のニオイが付きにくくするためだそうです。


ここには肩や腰、関節の痛みを抱えている患者さん
交通事故によるケガの後遺症治療だけじゃなく、ガンと闘うための抵抗力をつけるために通院している方不眠症治療に通院している方もいるそうです。


先生もとても親切で診察から実際の治療までとても親切でした。
一番驚いたのは「もみ返し」がなかったこと(◍•ᴗ•◍)
他の治療院もいった事あるけど、翌日のもみ返しが痛くで辛い経験をしたことがあったけどフォレストさんはそれがなかったです。


ただ治療するだけじゃなく、「こういった運動や体操をするといいですよ」と家庭で簡単にできるアドバイスもいただきました。


指圧、鍼、お灸、マッサージが込みこみの料金なので料金体系もわかりやすい❤
鍼は苦手なのでその分お灸と指圧とマッサージを多めにしてもらいました。
ホームページにも料金が載っていましたけど、一応ここでも紹介させてもらいます。
○60分コース   4,500円
○90分コース   6,500円  
○30分コース  2,500円


裏メニューとかもあるそうで、今度試してみようと思います。





指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/


[ 2012/06/15 22:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する