ホーム > 山梨のスゴイ人 > 昭和町ブルーハウスでソープカービング教室開講♪ワンコインでならっちゃお^^

昭和町ブルーハウスでソープカービング教室開講♪ワンコインでならっちゃお^^

昭和町ブルーハウスソープカービング教室開講♪ワンコインでならっちゃお^^


山梨ではほとんどないソープカービング教室。講師はたった2人なんだって(>0<)
でね、そのうちの一人が実はあたしのお友達なの。
下の作品がその人が作ったもの。
山梨昭和町で習い事ソープカービング




ソープカービングってね、
カービングとは、果物や野菜にナイフを使って花などを彫刻するタイの伝統文化で、それを日本では石鹸に彫刻するカービング(ソープカービング)が新しい習い事や趣味として発展したそうなの。
石鹸とカービングナイフっていう専用のナイフ1本あればできちゃうそうよ。
だいたい2時間くらいでこういった作品ができるようです。
昭和町ブルーハウス女性に人気山梨習い事ソープカービング教室


一人黙々と無心になれるってことでOLさんや主婦の方にも密かに人気らしいのね。
もちろん、仲間とキャッキャ言いながら楽しむのもありだね^^
講師のヒロちゃんは「嫌なこと忘れてストレス発散になるよ~」って言ってた。


このソープカービングを習いたくても今までは山梨に講師の数がほとんどいなかったから、習えなかったんだけど、昭和町のブルーハウスというところで2013年3月3日からその教室が開講することになりましたの。
14時~16時までの2時間で道具も用意されているので手ぶらで参加OK。
しかも受講料はたったの500円♪


今のところお問い合わせ先がメールしかないのですが、わかり次第追記したいと思います。
【お問い合わせ】
杉田裕美
mail:hirrorro@gmail.com
【プライベートブログ】
独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
~ときどき山梨を中心にグルメ&温泉を一人歩き~

※近々、ソープカービングのブログも立ち上げるそうです。


追記
新しく立ち上げたソープカービングのブログはこちらから。


あたしもソープカービング始めようかな^^
作品自体が欲しいという方へは販売もしてくれるみたい。
もうワンコインのレッスンはなくなったみたいですけど、新しい趣味としてすごくいいかもしれませんね♪


UTYでも放送されてました!
山梨ソープカービング杉田裕美さん



【ブルーハウス ソープカービング教室】
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1314

ブルーハウスでの教室は終了して今は出張したり、その都度会場を設定して教室を開催しているそうです。
詳しくは直接問い合わせしてみてくださいね。


ソープカービングスクール Flowtic
tel : 090-2202-0354
mail : flowtic16@gmail.com



[ 2011/09/23 09:12 ] 山梨のスゴイ人 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/187-ce4cc1ec

昭和町ブルーハウスでソープカービング教室開講♪ワンコインでならっちゃお^^ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言