ホーム > 山梨の面白いお店 > 山梨県甲府市のキセル取り扱い取り寄せができるタバコ屋でキセルを買ってみた。

山梨県甲府市のキセル取り扱い取り寄せができるタバコ屋でキセルを買ってみた。

山梨甲府市のキセル取り扱い取り寄せができるタバコ屋でキセルを買ってみた。


タバコの値上がり以来、減らしたいなって思っていました。
辞めるつもりはなかったから何かいい方法ないかなって探していたら、手巻きタバコとか、キセルとか、自分で作るタバコの方が安くて美味しいらしいです。
甲府に煙草館はやかわというタバコ屋さんがあるので、さっそく行ってみました。
手巻きタバコは、周りにもやってる人がいるので、私はあえてキセルにしてみました。
山梨県甲府市でタバコ屋キセル販売店で取り寄せ


いくつか種類は置いてあったんですが私はカタログから選んで取り寄せてもらいました*\(^o^)/*
葉は、宝船というキセル専用のものもあるんですが、手巻きタバコ用の葉を使いました。
ただ、葉が細かくないと火の付きは悪いかなって気がします。
私の買ったところ、「はやかわ煙草館」に行けば、手巻きタバコから煙管(キセル)、パイプ用の葉があるのでお店のおじさんに聞いてみるといいです。


味は、普通のタバコを吸うより全然美味しかったですよ。
見た目もオシャレだし、吸いたくなったら2~3ぷくして終了。


ガッツリ吸うという感じじゃないけど結構気に入っています( ^ω^ )
山梨県甲府市でキセルを買える取り扱っているタバコ屋で購入


一日に一回ドラッグストアで買ったエタノールで軽く筒の中に液を数的垂らして、吸い口から息を吹きかけて、ヤニを除去します。
詳しい掃除方法はタバコ屋のおじさんに聞いてみてくださいね。


手間は、正直かかるけど一ヶ月のタバコ代は、半分くらい減ったかな。
今度は、フルーティーなタバコの葉をブレンドして味を変えて楽しみたいです。


そうそう、普通のタバコをちょこっと切ってこんなエコ?な吸い方もできますよ~。
山梨県甲府市のキセル販売取り扱いタバコ屋で自分にキセルをプレゼント




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL: 055-226-7568



大きな地図で見る

[ 2012/04/13 17:59 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する