会社や個人事業、観光の面白いPR宣伝広告方法の成功事例 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > ブログ > 会社や個人事業、観光の面白いPR宣伝広告方法の成功事例

会社や個人事業、観光の面白いPR宣伝広告方法の成功事例

会社や個人事業観光の面白いPR宣伝広告方法の成功事例


ココ最近、Youtubeで動画を見ようとするとCMが流れるのがとっても嫌!
たぶん、あたしだけじゃないと思うけど、流れるあのCMほどウザいものはないです!
閲覧者はCMをみたいんじゃなくて動画を見たいので必ずスキップしますからね。


そういう不特定多数に見せるCMより、一時流行ったブロガーに書いてもらう宣伝というのが密かに個人経営者や中小企業で火が付き始めているそうですね。
パソコンだけじゃなくて、スマホやタブレットでも見られるから新しいスマホ集客としても注目を浴びているそうです。


プロのブロガーさんがプランを練って
一般ブロガー(主婦ブロガー、社長ブロガー、OLブロガー)さんに依頼があった会社の体験をしてもらって口コミの記事を書いてもらうというものだそうです。
前にもそういった宣伝広告を大手の会社がやっていたっぽいですけど、素人じゃなくてちゃんと、書いてもらった口コミ記事はインターネット検索をすると上位に表示されて見込み客に見られる仕組みになっているんだとか。


確かにあたしも検索をするけど、探している時点で興味があるから濃いお客さんが見るってのは分かります。
ブログって動画も写真も貼り付けられるから行って見れば万能だと思いますし。


そうやって、みんながtwitterとかフェイスブックみたいな流行に流されている間、ずっとブログ、ブロガーが書く宣伝広告として活動してきたプロのブロガーさんがいて、そのサービス内容が理にかなっているということで
賢い経営者さんに密かに人気なんだそうです。


あたしも言って見ればブロガーですが、上位表示させることを約束できるって凄いと思う。
細かい内容とか効果とかってのはそのブロガーさんのホームページに載っているので、あたしがここで書くより直接見た方がわかりやすいかもしれないです。
http://casypro.info/


私の友達の店も、なかなかお客さんが来なくてブロがーさんに依頼してクチコミを書いてもらいました。
一回書いて終わりじゃなくて、毎月色々な記事を書いてもらって若い人からお年寄りまでとにかく幅広い層のお客さんが来るようになったそうです。
今までになかった「ネットを見たんですけど」っていう問い合わせが増えたってことは、その効果が出たってことだそうです。


フェイスブックで普通に友達になれるみたいなので、私も友達リクエスト送って友達になりました^^




[ 2014/06/18 10:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する