ホーム > ... > ブログを使った新規事業、ネットビジネス、マーケティングはブロガー協会!

ブログを使った新規事業、ネットビジネス、マーケティングはブロガー協会!

ブログを使った新規事業、ネットビジネス、マーケティングはブロガー協会!


山梨にはブログを使ったネットマーケティング研究機関「山梨県ブロガー協会」というものがあります。
現在は「全国ブロガー協会」が設立されましたが、その前身となるのが、この山梨県ブロガー協会。




ブログを使って中小企業のクチコミを広げるお手伝いをしています。
その見返りに記事を書いたブロガーさんには、そのお店や会社のサービスを無料で体験できるという仕組みです。





そんなブロガー協会は2010/07/24にYBS山梨放送「山梨プロデュース」という番組で密着取材を受け放送されました。
メインは主婦でママさんブロガーの「武田松姫さん」
近く、甲州桃源郷ブロガー協会を設立予定だそうです。



その時の密着取材の様子がコチラ

携帯から「山梨県ブロガー協会」の取材を受けた様子をご覧になるにはコチラから。






検索エンジンのTOPページをほぼ独占です!!


これを見たとき、正直驚きました。
↓クリックすると拡大してご覧いただけます。
ブロガー協会のGoogleトップページ独占画像

ブロガー協会のYahoo!トップページ独占画像


SEO業者でもないのに、ここまでやってしまうんですから。







各都道府県の市町村に1協会


言わば、早いもの勝ちです。
いち早くその地域にブロガー協会を設立した人がその地域のブロガー協会の代表権獲得とブロガー協会の運営方法を取得できます。
これは、協会のほうで無償支援していただけます。




なぜ、無償支援なのか?
大企業ってお金をかければいくらでも、宣伝・広報はできます。
しかし、地域にある個人事業主や中小企業にはとても難しいことです。




そこでブロガー協会は良い商品、良いサービスを扱っていながらも知られていないそんな会社を応援しようというのです。
また、ブロガー協会設立もここ最近増加していまして、山梨では残すところ、身延町や都留のほうが余っているくらいだそうです。
詳しいお問い合わせ先はコチラから。
全国ブロガー協会ホームページへのリンクです。







ネットビジネス、新規事業として気になること


ブログを中心としたサービスなので仕入れや在庫がありません。
怪しいくらい健全なネットビジネスです。
↑怪しくないですよ(汗




ブロガー協会の新田さん、稲田さん、平島さん
左から
アクセスアップとブログノウハウでお世話になっている統括マネージャーの平島賢一さん
全国ブロガー協会の会長でNPO法人「Crisis Management」の会長の新田勇介さん
全国ブロガー協会代表で山梨在住の関西人、稲田兼一郎さん




会社には、ブロガー協会を通して記事になったブログからお客さんは来るし、
ブロガーさんには、無料でサービスを体験できる体験会があります。
誰もが笑顔になれるこのブロガー協会を是非山梨、または山梨県外でも設立して、笑顔を増やしていっていただきたいと思っています。


※ブロガー協会ではYoutubeやニコニコ動画など動画編集できるスタッフを募集しているそうです。
自宅で動画ファイルが届いて編集するだけ。






山梨県ブロガー協会HPはコチラから
全国ブロガー協会HPはコチラから
[ 2010/07/24 19:41 ] ... | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/16-130ee126

ブログ集客ネットビジネスのブロガー協会が テレビ取材を受けました!! 私の所属する山梨県ブロガー協会のママさんブロガー 「...
全国ブロガー協会がレジャー施設を取材している様子を地元のテレビ局が放送してくれました。 取材先はマリンスポーツのレジャー施設。 山...
先日、 大きな会社からお仕事のご依頼がありました。 ブロガー協会のお仕事です。 仕事のご依頼を受けることはとてもうれしいことです。 し...