ホーム > 山梨の観光スポット > 東京、神奈川近く 観光地山中湖で陶芸ガラス細工体験 とんぼ玉・風鈴・マイジョッキ

東京、神奈川近く 観光地山中湖で陶芸ガラス細工体験 とんぼ玉・風鈴・マイジョッキ

東京神奈川近く 観光地山中湖で陶芸ガラス細工体験 とんぼ玉・風鈴・マイジョッキ


富士五湖の観光地の一つ、山中湖には雨の日でも親子で山中湖を満喫できる施設があるんです。
それは、BBQと陶芸、クラフト体験が手軽に楽しめるレストラン「DALLAS VILLAGE(ダラスヴィレッジ)」。
BBQもできて手ぶらでOK~♪


店内や工房はバリアフリーで、車椅子もラクラク通れちゃうくらいのゆったりスペース
東京、神奈川に近いガラス細工クラフト陶芸体験


電動ろくろで粘土がみるみる陶器のグラスに変身していきました♪
自分で作ったグラスや食器で食事なんて最高だろうな^^
山中湖で雨の日に親と子供が楽しめる陶芸体験


この陶芸体験で作ったものは、50~60日近くして完成らしく完成作品は郵送になるそうです。
山梨陶芸教室体験 湯飲みマイジョッキ


他にも子供でも簡単にできる「らくやき」っていうのがあって、できている陶器に自分で絵を書いて薬き、オリジナルのコップやお皿を作れる体験もあるんです。
東京、神奈川から近い子供でもできる陶芸教室体験ができる山中湖のダラスヴィレッジ


富士山にちなんだ陶芸や、夏なんかはオリジナルの風鈴も作れちゃいます。


料金は、写真撮ってきたから下の画像をみてね~。
山中湖電動ろくろで陶芸体験


神奈川、東京近く観光ついでに陶芸教室体験できる


山梨親と子供が楽しめる陶芸教室体験 電動ろくろ、てびねり、らくやき




この陶芸教室、体験ができる施設の隣にはペット同伴OKなレストランとガラス細工体験ができる工房もありました。
テラス席もあるので、緑に囲まれながら、自然と富士山を堪能しつつ食事を楽しむことができます。
キッズコーナーもあるのでお子様連れの方も安心です。
ダラスヴィレッジでは北海道産のお肉(黒毛和牛)を使用し、タレにもこだわっているそうなのでメチャメチャ本格的なバーベキューが楽しめます。


詳しくはここのブログで書いていたのでリンクを貼っておきます。
ペットも入れるBBQレストラン、クラフト体験!!山梨県富士五湖山中湖


面倒な準備や片付けの必要がないので、気軽に楽しむことができるのです!!
また屋内(テラス)でBBQをするので、雨の日もへっちゃら(^p^)


お店の最大収容数は約40人!団体用メニューは10名様から注文可能で、前日予約さえすればお得な団体メニューをみんなで楽しむことができます。
大学サークルの合宿など大人数で楽しめるのは嬉しいですよね!!
山中湖で大人数収容できる健常者と障害者が楽しめるBBQ施設


だいたい一人2000円くらいからできるみたい。
詳しくはホームページを見てね。
http://www.yyjam.com/bbq





ダラスヴィレッジのレストランの建物内には「クラフト体験工房」もあります。
なんとそこでは12種類のクラフト体験ができちゃいます。
山梨でオリジナル、手作りマイグラス、マイジョッキが作れるクラフト体験工房




【クラフト体験メニュー】
吹きガラス、とんぼ玉、フュージング、ワイヤークラフト、タイル工芸、アートソープ、陶器絵付け、万華鏡、電動ろくろ、手びねり、らくやき、シルバー細工
この他にも要相談でサンドブラストも体験できるみたいです。


豊富な体験メニューとプロの指導で、世界にたった一つのオリジナル工芸品を作ってみてはいかがでしょう^^?
トイレもバリアフリーだし、日帰り遠足としてもいいかもしれないですね。




クラフト体験工房のホームページで詳細をみてね
http://www.dallasvillage.com/





DALLAS VILLAGE(ダラスヴィレッジ)


山梨県南都留郡山中湖村平野479


TEL:0555-62-2774
FAX:0555-62-5022


営業時間:
■クラフト体験工房 10:00~18:00
■レストラン [平日] 11:00~18:00 [土曜日・GW・8月] 11:00~22:00(L.O 21:00)


定休日:木曜日(祝日・GW・8月は無休)



大きな地図で見る

[ 2011/07/18 12:55 ] 山梨の観光スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する