ホーム > 山梨の観光スポット > 山梨県山中湖で健常者と障害者が楽しめるバリアフリーの手作りガラス、クラフト体験工房

山梨県山中湖で健常者と障害者が楽しめるバリアフリーの手作りガラス、クラフト体験工房

山梨山中湖で健常者と障害者が楽しめるバリアフリーの手作りガラス、クラフト体験工房


観光地である富士五湖の一つに山中湖があります。
富士山に一番近くて、一番大きな湖です。


その山中湖には健常者と障害者が一緒に楽しめる雨の日でも山中湖を満喫できる施設があるんです。
それは、BBQとクラフト体験が手軽に楽しめるレストラン「DALLAS VILLAGE(ダラスヴィレッジ)」。
もちろんレストランなのでBBQの用意をしていく必要はありませんよ^^手ぶらでOK~♪


店内や工房はバリアフリーで、車椅子もラクラク通れちゃうくらいのゆったりスペース
とても落ち着いた雰囲気です。
ちなみにイヌとかペットちゃんも一緒に入れるんですよ~^^
山梨県山中湖で障害者も楽しめる手作りガラス体験工房


山中湖の湖畔にある人気のカフェ ダラスヴィレッジ



テラス席もあるので、緑に囲まれながら、自然と富士山を堪能しつつ食事を楽しむことができます。
キッズコーナーもあるのでお子様連れの方も安心です。


ダラスヴィレッジでは北海道産のお肉(黒毛和牛)を使用し、タレにもこだわっているそうなのでメチャメチャ本格的なバーベキューが楽しめます。
山中湖で雨でもBBQができるレストラン



【バーベキューメニュー】
ジンギスカン、上カルビ、特上カルビなどがあり、BBQセットには野菜や焼きそばまでついてくるそうなので、手間なしに本格的なBBQができちゃいます。
(ヒレステーキ、リブアイステーキには野菜とライスが付いてきます)


面倒な準備や片付けの必要がないので、気軽に楽しむことができるのです!!
また屋内(テラス)でBBQをするので、雨の日もへっちゃら(^p^)



お店の最大収容数は約40人!団体用メニューは10名様から注文可能で、前日予約さえすればお得な団体メニューをみんなで楽しむことができます。
大学サークルの合宿など大人数で楽しめるのは嬉しいですよね!!
山中湖で大人数収容できる健常者と障害者が楽しめるBBQ施設


だいたい一人2000円くらいからできるみたい。
詳しくはホームページを見てね。
http://www.yyjam.com/bbq





ダラスヴィレッジのレストランの横には「クラフト体験工房」もあります。
なんとそこでは12種類のクラフト体験ができちゃいます。
山梨県山中湖で障害者も楽しめる観光、手作りガラス、クラフト体験


下の写真を見てみて^^
ガラスのコップがだんだん出来上がってきたよ★
しっかりスタッフさんがサポートしてくれるので、誰でも気軽に手作りの作品を作ることができますよ♪
山梨でオリジナル、手作りマイグラス、マイジョッキが作れるクラフト体験工房


仕上がりはこんな感じ★
山梨手作りガラス、クラフト体験工房でガラスのコップ作り 障害者も健常者も一緒に体験




【クラフト体験メニュー】
吹きガラス、とんぼ玉、フュージング、ワイヤークラフト、タイル工芸、アートソープ、陶器絵付け、万華鏡、電動ろくろ、手びねり、らくやき、シルバー細工
この他にも要相談でサンドブラストも体験できるみたいです。


豊富な体験メニューとプロの指導で、世界にたった一つのオリジナル工芸品を作ってみてはいかがでしょう^^?
トイレもバリアフリーだし、日帰り遠足としてもいいかもしれないですね。




クラフト体験工房のホームページで詳細をみてね
http://www.dallasvillage.com/



DALLAS VILLAGE(ダラスヴィレッジ)


山梨県南都留郡山中湖村平野479


TEL:0555-62-2774
FAX:0555-62-5022


営業時間:
■クラフト体験工房 10:00~18:00
■レストラン [平日] 11:00~18:00 [土曜日・GW・8月] 11:00~22:00(L.O 21:00)


定休日:木曜日(祝日・GW・8月は無休)



大きな地図で見る
[ 2011/07/13 09:29 ] 山梨の観光スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する