栃木名物「レモン牛乳」を入手。そのお味は・・・?? 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > 日本各地の名物 > 栃木名物「レモン牛乳」を入手。そのお味は・・・??

栃木名物「レモン牛乳」を入手。そのお味は・・・??

栃木名物「レモン牛乳」を入手。そのお味は・・・??
栃木のレモン牛乳



TV「秘密のケンミンSHOW」で一躍有名になった栃木の「レモン牛乳」を入手しました。
レモン(柑橘類)と牛乳(乳製品)が混ざったらさぁ大変です。
分離ないのか?




そこはご安心を。
メーカーがそんな冒険をするはずがありません。
この黄色は着色料です。
レモンの味がするわけでもないです。




例えるなら「ミルクセーキ」ですね^^b
パッケージに書いてあるように、確かに懐かしい味でした。
山梨県では買うことはできませんが、栃木に立ち寄った際には一度試飲してみてはいかがでしょうか?





こういった地域のネタになったり、ちょっとしたことで活性化につながる商品などがあると面白いですね。
ちなみに山梨では味噌味のスープにたっぷり野菜と太くて平たい麺の宝刀(ほうとう)が有名ですが、
もう一つ!
それは鳥のキモを甘しょっぱく煮た「とりもつ煮」です。
山梨のB級グルメ、とりもつ煮
※とりもつ隊さんのブログからお借りした画像です。


私ジェームス山梨はB級グルメ全国大会のB-1グランプリに出場する「とりもつ隊」を応援しています。


[ 2010/07/14 12:07 ] 日本各地の名物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する