ホーム > ... > 山梨県甲府市で全国ブロガー協会のブログ講習会、相談会出席で悩み解決!

山梨県甲府市で全国ブロガー協会のブログ講習会、相談会出席で悩み解決!

山梨県ブロガー協会をご存知ですか?
ブログを使ったマーケティング研究機関として、個人事業主や中小企業の倒産率を引き下げる目的と、地域を活性化させて不況を吹き飛ばそうって考えのもと活動している協会です。
先日山梨県ブロガー協会は全国ブロガー協会を設立し、活動の場を山梨から全国へと移しました。


↓全国ブロガー協会HPはコチラから(クリックするとHPへジャンプできます)
全国ブロガー協会HPへ







ブロガー協会の主催するブログ講習会&相談会へ出席しました


統括マネージャーのキャスさん(平島賢一さん)と会長の勇さん(新田勇介さん)にお会いしました。
講師は平島さん。
その他、山梨県ブロガーで山梨のグルメを紹介している武田松姫さんもipadを持参で参加。
ダイワハウス展示場まちなかジーヴォを貸切で講習するなど、贅沢な感じでした。




内容は「ブログタイトルの付け方」がテーマでした。
これは記事のタイトルにも応用できるので、是非真似していきたいと思います。
コチラにリンクを貼っておきますのでご確認ください。
『ブログタイトルのつけ方。 魅力的なタイトルをつける5つの秘訣』
『集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない』




すべてが「なるほどな」って納得できる内容ばかり。
自分ではわかっていながら書き始めると読んでくれる人の事なんか忘れて、自分のことばかり書いてたんですね。
伝える事の大切さ、難しさを実感した講習会&相談会でした。






<関連する外部リンク>
全国ブロガー協会会長新田勇介さんの「山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』」
全国ブロガー協会代表稲田兼一郎さんの「ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』」
全国ブロガー協会統括マネージャー平島賢一さんの「劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる





[ 2010/07/05 19:40 ] ... | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://casycasy.blog82.fc2.com/tb.php/12-2e0bea37

ブログアクセスアップについて寄せられた相談への回答 ブログ相談が寄せられることが多々あります。 毎日記事を書いているけどアクセス...