マー君支える里田まい アスリート用食事学の資格試験に合格 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > ブログ > マー君支える里田まい アスリート用食事学の資格試験に合格

マー君支える里田まい アスリート用食事学の資格試験に合格

マー君支える里田まい アスリート用食事学資格試験合格


タレントの里田まい(28)が、アスリートの食事などに精通したスペシャリスト「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格試験に合格したことが分かった。17日付の自身のブログで報告した。

 同じ元「ハロー!プロジェクト」のメンバーでタレントの長手絢香(30)と一緒に受験したことを伝え、「ドキドキの結果は……合格したぁー!!!!」と、ともに資格を獲得した喜びをつづっている。

 勉強期間を振り返り「日々の食生活において大切なことだらけだった」と明かした里田。体づくりや、疲れを取りやすくする知識など、体調管理が肝心なアスリート向けの食事学だけに、球界を代表するエースになった夫の楽天・田中将大投手(23)にとっても心強い資格になりそうだ。

※スポニチアネックス 4月18日(水)11時38分配信より


里田まいちゃんが出した「世界一おいしいご飯の食べ方」って本があったよ。
他にも小林 修平さん、川端 理香さんが出しているアスリートのための食事メニューに関する本もあった。


資格をとるの大変~><
っていうスポーツマンをご家庭に持つお母さん方にはこういった本を参考に栄養たっぷりでバランスのいい食事を出してあげると良いかもしれないですね。
家庭なら資格いらないし^^b


   


里田まい公式ブログはこちら




[ 2012/04/18 15:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する