ホーム > 山梨のスゴイ人 > 山梨|甲府 IT・ICT(情報技術)専門家研究家によるブログやツイッター活用

山梨|甲府 IT・ICT(情報技術)専門家研究家によるブログやツイッター活用

山梨甲府 ITICT(情報技術)専門家研究家によるブログやツイッター活用


私の住む山梨にはIT・ICT専門家であり研究家でブログやツイッター活用を指導している方がいらっしゃいます。
個人ブログだけでなく企業のブログやツイッターの指導などもしており、定期的に勉強会や講習会も開催されています。
先日は山梨県中小企業中央会において、ブログやツイッターを活用した情報発信についての講習会があったのでそれに参加してきました。
山梨県甲府市IT・ITC専門家による講習会


山梨IT・ITC専門家による講習会


講師は私の通っているブログ教室の先生 平島賢一さんです。
ブログを使った地域活性化や観光地の誘客についてなど、行政や他の団体とは違った視点のお話を聞くことができました。
県や市もこういった方を起用していけばいいのに。。。。
誰でも気軽に使えるブログやツイッターを使ってていうところがミソで、そうすれば、先生みたいな専門家数名と私たちのような一般の人がいるだけで情報発信に広がりが持てるということですから。
行政の紙媒体による広報にプラスアルファしていけばいいのでは?と思いました。


実際に先生が山中湖村において、ブログやツイッターでの誘客の説明をした時の画像がこちら。
o0400030011819570315.jpg
※画像:平島さんのブログより


o0400022511819579378.jpg
※画像:平島さんのブログより


私が嬉しいのは、山梨にもこういった方がいるっていうことです。
国や県、市などがよく農業後継者育成とか農業に関することをNPOとか農業生産法人とかにやらせていますけど、こういった方に広報として参加してもらってはどうかと私は思います。
特に盛り上がりに欠けている国文祭とか(笑)
私の個人的な意見でした。


また、ブログ教室以外にこういった講習会があれば行ってみたいと思います。
平島先生の個人ブログ「ブログで集客!商品・サービスPR!」はこちらです。


[ 2011/07/06 08:47 ] 山梨のスゴイ人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する