ホーム > ブログ > そんなことで騒ぐなよ。NHKエープリルフールのつぶやき謝罪ツイッター削除

そんなことで騒ぐなよ。NHKエープリルフールのつぶやき謝罪ツイッター削除

そんなことで騒ぐなよ。NHKエープリルフールのつぶやき謝罪ツイッター削除


NHK広報エープリルフールつぶやき謝罪

NHK、エープリルフールのつぶやき謝罪 すぐ削除  ツイッターに「民放と合併し国営放送に」
NHK広報局が公式ツイッター上で、エープリルフールのジョークとして書き込んだ内容が不適切だったとして、削除し謝罪していたことが2日、分かった。

 NHKによると、広報局の担当者が1日午前0時すぎ、「本日、NHKと民放局が合併して国営放送となりました。着物を着たアナウンサーが、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です#エープリルフール」などと書き込んだ。

 その後「内容が不愉快だ」などの批判が数件寄せられた。そのため同10時40分ごろ、「一部の方に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と書き込んだ上で、問題となった部分を削除した。

 NHK広報局は「これまで以上に内容に注意を払いたい」とコメントしている。〔共同〕
※日本経済新聞 2012/4/2 23:15より


NHKだったから騒がれたって感じよねぇ。
ていうかさぁ。
NHKがこれだけ思い切ったことをしたって褒めるべきじゃない!!?


アメーバニュースとか見ると
「別にいいじゃん」
「面白い」
「ウケる」
ってコメントがあったけどその通りだと思うな^^


そもそもエープリルフール自体がくだらないわ・・・

[ 2012/04/03 09:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する