山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > アーカイブ - 2015年12月

沖縄那覇市でダイビングライセンス不要 初心者でも気軽に楽しめる良心的なショップで貸切

沖縄那覇市ダイビングライセンス不要 初心者でも気軽に楽しめる良心的なショップで貸切


年に数回、ホントたまにしかやらないダイビングなんでいつまで経っても初心者です
ライセンスもないけど、いつも那覇市の良心的なダイビングショップにお世話になってます
貸切(1日1組限定)だからそこがいいんですよねぇ。
しかも貸しきっても料金が同じってのが嬉しい


私は昔から魚を飼っているんですけど、やっぱり目の前の自然のカラフルな魚たちを見るとテンション上がっちゃいます
エサを持ってるとたくさん寄ってきてツンツンしてくるのが可愛かったです
沖縄那覇市でダイビングライセンス不要 初心者でも気軽に楽しめる良心的なショップで貸切


ライセンス不要でかなり楽しめました
私くらいの頻度だったらいらないかも??
頻繁にダイビングやる人なら、ライセンスがあれば海外でも潜れるしあった方がいいんでしょうけれど。
まぁ、私たち位なら観光ついでに体験ダイビングくらいで充分楽しめます


観光もダイビングの休憩中に「ココへ行って、次にココを回るといいですよ」ってオススメスポットや順序を教えてもらって時間の無駄もなく歩き回れました


近くに海があったらいっぱいダインビングできるのに・・・
普段まったくスポーツをしない私が唯一ハマったマリンスポーツなんですよね。
意外と冬の方が水が澄んでいて海の中がキレイだし、1年中楽しめるってのがいいですね
沖縄県那覇市ダイビングライセンス不要初心者でも気軽に楽しめる良心的なショップで貸切


女性一人でとか、60歳過ぎのおばあちゃんもやるみたいなんで、誰でも気軽に楽しめると思います
泳げなくても水中散歩的な感じで、息継ぎもないですし


次はいつ行けるかな
那覇市の良心的なダイビングショップでした
潜水どうでしょう
ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/




[ 2015/12/25 14:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)