山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > アーカイブ - 2015年10月

福岡県福岡市 高卒で開業した整体師 冬休みに資格が取れるスクールを高校生向けカリキュラムを受講 

福岡県福岡市 高卒開業した整体師 冬休み資格が取れるスクール高校生向けカリキュラム受講


弟の同級生が福岡で整体を高卒で開業しました~
よくウチに遊びに来ていた子たちの一人で私とも仲良しでした
彼女ではないみたい。
その子は整体とかリンパマッサージの専門学校(スクール)に高校在学中から放課後とか休みを使って通って卒業してすぐに就職
その後どうなったかなぁ~って思ったらつい先日、開業したそうです


弟が教えてくれました。
整体とか習得するのに時間かかりそうって思うけど、スクールで短期間で開業している人たちと同じくらいのレベルになっちゃうっていうすごいところに通っていたみたいです。
な~んか学費たかそ~
って思ったら他よりも学費が安かったみたいです。意外
それに高校生向けのコースとかカリキュラムがあるみたいでした。一般の人、主婦とか退職後の人もいるみたいですね~
送ってくれた治療院の様子
細い子だけど頑張っててなかなか評判もいいみたい
高卒開業福岡県市整体師冬休みに資格が取れるスクール高校生向けカリキュラム受講 

福岡県市高卒で開業整体師冬休みに資格が取れるスクール高校生向けカリキュラム受講 


整体を勉強して高校卒業して就職。就職先で働きながら今度はリンパマッサージもできるようになったっていう凄い頑張り屋さん
まったく弟も見習いなさいって思うけど、人のことは言えない


その子が言うには「普通にやっていればできるよ」なんて軽くLINEで返信があったみたいだけど、そこのスクールを卒業した生徒さんたちはみんな就職できてるみたい。みんな就職できるって凄いなぁ
↓誤解があるといけないんで補足
スクールで就職先を紹介の希望をしている人は100%就職できるみたいです


私なんか大学行ったけど何も考えてなかったし、卒業して色んな業種も転々としたし、コレっていう特技とか手に職があればまた違ったんだろうなって思います。
その子は早い段階でそういう目標を持ったっていうのは羨ましいです
それにそのスクールの卒業生は結構独立して開業している人が多いみたいで、私の家の近くにあったら間違いなく通ったなぁさすがに福岡まで行って受講できない
福岡の他の整体スクールや全国のスクールとは違って個性的な授業みたいなので整体師さんやリンパマッサージをやりたいって人は参考になればと思います。
見たら、ハンドオイル、フットオイルマッサージのコースもありました


整体スクールのホームページ:http://wellness-fukuoka.jp/





[ 2015/10/27 13:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)