山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > アーカイブ - 2012年10月

一人っきりでぶどう狩り体験!観光客を装って地元民が人気ぶどう狩り農園に潜入!

一人っきりでぶどう狩り体験!観光客を装って地元民が人気ぶどう狩り農園に潜入!


ぶどう狩りだけじゃなく、観光とかってだいたい友達とか複数で行きますよね?
今回、何を思ったか観光客を装って地元山梨の人気ぶどう狩り農園に潜入(普通にぶどう狩りするだけですけど)しました!


ぶっちゃけ観光客を装うといっても車のナンバーは山梨ナンバーだし
でも入園しちゃえば、周りから見たら私も観光客
こんな何の意味もないことをしてみました。


選んだのは山梨市牧丘町にある超有名な『ツチと実』という農園。
>山梨ぶどう狩り一人で楽しめる農園


テレビや雑誌でもかなり紹介されているところです。
選ぶ目安にしたのは、人気だけじゃなくて、日本一大きい巨峰と科学肥料を使わない特別な栽培方法なので品質もよく安心というところです

ここではぶどう狩りだけじゃなくて、BBQや魚の掴み取りもできるスペースがあり、丸々1日遊ぶ人もいれば、近くの温泉に行く人もいました。
一人っきりでぶどう狩り体験!観光客を装って地元民が人気ぶどう狩り農園


そして、今回はじめて知ったのが、「食べ放題にも種類がある」ということです。
こちらの社長さんのブログに説明が書いてありました。
山梨のぶどう狩り『食べ放題』の裏話し!


直接自分で枝からもぎ取って食べる食べ放題を提供している農園は少ないようです。
店頭で食べ放題じゃせっかく山梨に来てぶどう狩りをするんだからやっぱりちゃんとしたぶどう狩りをしたいですよね


話は戻って、一人ぶどう狩りをやってみた感想。
あたしはやっぱり友達とワイワイやりたい派なので合わなかったですが、一人で旅行を楽しむ方にはいいのだと思います。
というか、毎年、他県の友達が山梨に来た時に一緒にぶどう狩りをしているので今回急な思いつきで一人ぶどう狩りをしただけなんですけどね。
↑ヒマ人でした


お取り寄せぶどうとしても人気なのでホームページにたくさん載っているので見るだけでもウキウキです




『ツチと実』
住 所
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678 または 080-3380-4182
HP:http://www.budou-nashi.com/




[ 2012/10/07 11:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)