山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > アーカイブ - 2011年08月

関東B1グランプリ「B級ご当地グルメよっちゃばれ市2012 in 甲府」情報~(^0^)

関東B1グランプリ「B級ご当地グルメよっちゃばれ市2011 in 甲府」情報~(^0^) 


山梨県甲府市で「2012関東B-1グランプリ」のプレ大会が開催されますね♪
あ、話変わっちゃうけど「山梨 B1」って検索するとこのブログがヤフーとかグーグルの最初のページの3番目あたりに出てくるようです。


こうやって好きな単語の組み合わせで情報発信するやり方を教えてくださった平島先生には感謝です♪
厚木B1の時の甲府とりもつ煮優勝時のネット戦略担当者で、行政や議員、芸能人の広報や情報発信のサポートもしている方です。
なんだかスゴイ人が甲府にいるもんですね(*^0^*)
で、その先生にブログを教わっているんですよ~。
平島先生のプロフィールはコチラ。




話は戻って
以下「現代ビジネス 2011.07.29」より引用でございます。
2012年に山梨県甲府市内で開催される「2012関東B-1グランプリ」のプレ大会として、「B級ご当地グルメよっちゃばれ市2011 in こうふ」が12月3日(土)、14日(日)の2日間の日程で開催されることが決定した。

 JR甲府駅周辺のよっちゃばれ広場や歴史公園、舞鶴城公園がメイン会場となり、サッカーJリーグ1部「ヴァンフォーレ甲府」のホームスタジアムのある小瀬スポーツ公園がサブ会場となる。

 プレ大会の出展団体は、昨年「B-1グランプリ」にてゴールドグランプリに輝いた「みなさまの縁をとりもつ隊」の甲府鳥もつ煮をはじめ、隣県の愛Bリーグ加盟団体や県内ご当地グルメ団体、あわせて25団体程度の出展となる見込み。会場への入場は無料で、各グルメの購入はチケット制が検討されている。

 なお、来場者数は約10万人が想定されており、この規模の食のイベントが甲府市内で開催されるのは初めて。当日は臨時駐車場の設置やシャトルバスを運行し、市内の混雑緩和や来場者のスムーズな誘導等を目指すとともに、今回のプレ大会で得られた知見をもとに、本大会に向けて来場者を迎え入れる準備を進めていく。



B1って聞くと山梨県民のわたしとしては「甲府とりもつ煮」の優勝を思い出します。
厚木B1グランプリのあと、厚木のB1実行委員さんたちもネットで「甲府とりもつ煮」をPRしていたブロガー協会に目を付けたみたいで厚木にもブロガー協会を作っていたのには驚きでした。
関東B1グランプリ開催・PR


ブログを使ったクチコミをインターネットに展開して商品やサービスをPRするブロガー協会さんも全国展開をしたそうで、これが広がって地域が元気になればスゴイことだなって思う。
商品・サービスPR B1グランプリの宣伝をしたブロガー協会


今度の関東B1はどうなるかな(^0^)??
ブロガー協会のホームページって。。。ありえない。。。
でも、楽しそうです(笑
ブロガー協会ホームページはコチラ。


[ 2011/08/31 22:51 ] イベント情報 | TB(6) | CM(0)