山梨の面白いお店 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - 山梨の面白いお店

山梨(甲府)でタバコや葉巻愛好家御用達の専門店に行ってきました♪

山梨甲府)でタバコ葉巻愛好家御用達の専門に行ってきました♪


下石田のホットもっとの隣にあるタバコ屋さんに行ってきました
友達が手巻きタバコを始めたいっていう事で一緒に行きました
山梨甲府葉巻タバコ愛好家御用達の専門店


今まで「エコー」とか「わわば」ばかり吸っていて、節約しつつ美味しいタバコがいいってことでした
私も手巻きタバコですけど、私が説明するよりお店のおじさんに教えてもらいながら選んだのがこれ
山梨タバコ愛好家御用達タバコ屋店


普通の葉っぱと、カシスの甘い香りの葉っぱ
お店の外でさっそく巻いてみて、「おいしい~」って感動してました
無添加だし、本当のタバコの味がこれなんですよね~


このお店は、コンビニに置いていないタバコ(輸入タバコとか)を取り寄せてくれたり、手巻きタバコ、葉巻の愛好家御用達が利用するお店だから種類もたくさん
新商品の葉っぱとかはフェイスブックページでおじさんが載せているから時々チェックして、新しいのが出ると試してみちゃうんですよね
もし、自分好みの味じゃなければいつもの葉っぱに混ぜて吸えるからムダにもならないし、最近手巻きタバコを吸っている友達が増えたからあげちゃったりもしてます
フェイスブックページはこれです
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa


このブログにお店の情報が載っていたので、愛煙家の方は見てみてくださ~い
【山梨県甲府市の葉巻、手巻きたばこを中心としたタバコ屋「煙草館はやかわ」】
http://blog.livedoor.jp/entrepreneur_support/archives/20526996.html


タバコ愛好家、葉巻愛好家の御用達のお店でした~



[ 2015/09/06 18:14 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)

女子に人気!甲府で韓国気分を味わえる♪サムギョプサルの美味しい韓国料理店

女子に人気甲府韓国気分を味わえるサムギョプサル美味しい韓国料理店 


ず~っと気になっていた韓国料理「とんさい」に行ってきました~
本格的な韓国料理が味わえるお店で、女子に人気!
と、思ったら昼間やってなかったっていうオチ
女子に人気甲府で韓国気分を味わえるサムギョプサルの美味しい韓国料理店



気を取り直して夜また行っちゃいました
韓国の料理屋にあるようなテーブル。雰囲気いいですね
この左には座敷というか小上がりがありました。
甲府女子に人気韓国気分を味わえるサムギョプサルの美味しい韓国料理店


最初は、多分時間がかかるだろうなっていう料理を先に注文しました。
韓国茶碗蒸し
これが結構大きくて、一人用の鍋くらいのサイズがありました
茶碗蒸しなんだけど、韓国風。なんていうか、食べにくい香辛料とかはなくて、フワフワな食感でした。カニ玉と茶碗蒸しのあいのこみたいかな~。
美味しい
甲府女子に人気おすすめ韓国気分を味わえるサムギョプサルの美味しい韓国料理店


次ぎはサムギョプサル
大きな豚肉とキムチを焼いてもらって、店員さんが頃合を見て切りに来てくれました
手前にある野菜を好みで巻いて食べて、う~んこれも美味しい~
女子におすすめ甲府韓国気分を味わえるサムギョプサルの美味しい韓国料理店


韓国おでんっていうのもあったし、定番のトッポギ、チゲ鍋(夏でも食べられる)、サムゲタンとか食べたいものがたくさん
でも、もうそろそろ限界かな~。ってことで最後に石焼ビビンパ


日本の焼肉屋さんとか、チェーン店で食べる石焼ビビンパとは食感が違うなぁって思ったら、本場韓国の食材を使っているから本格的な味が出るんですって
これもお店の店員さんが混ぜ混ぜしてくれました
甲府女子に人気おすすめ韓国気分を味わえる石焼ビビンパ美味しい韓国料理店


飲んで食べて、あたしの場合は一人2000円~3000円くらいだったかな。
お店の雰囲気と料理で韓国気分を味わえて大満足でした
味だけじゃなくて店員さんも親切で、あたしのお気に入りのお店の一つに決定
また近いうちに行ってきま~す




豚肉専門店・韓国料理 トンサイ (豚采)
住所:山梨県甲府市上石田4丁目8−28 ゆうきタウン102号
TEL:055-233-1139






[ 2015/03/08 13:25 ] 山梨の面白いお店 | TB(1) | CM(0)

山梨県甲府市の美容院美容室ヘアサロンのスタッフをドン引きさせるテクニック

山梨県甲府市美容院美容室ヘアサロンのスタッフをドン引きさせるテクニック


雑誌はなるべく男性が載っているページを見て、口を半開きにしつつ興奮してみましょう。
※女性の場合は女性のページを閲覧すること。
山梨県甲府市の美容院で美容師をドン引きさせるテクニック


女性スタッフさんが担当の場合、ドン引きというより苦笑いをしてハサミとクシを使う手つきがおぼつかなくなります。
甲府の美容院美容室で静かに雑誌を読みたい人にオススメの美容師さん


「飲み物はいかがしますか?」と聞かれますが、ヤクルトもしくは似たような乳酸菌飲料を持参して腸に気を使っていることをPRしみましょう。
甲府の美容院変わった飲み物、ドリンク


通報されないように、際どいラインを自分なりに設定して挑戦してみましょう★
甲府市オススメの美容院、美容師


山梨県甲府市人気の美容院emu


山梨県甲府市美容院




実験に使った甲府市の美容院
山梨県甲府市大里町4132-5ヘアーサロンemu 営業10:00-19:30。
定休日は毎週火曜日と第3水曜日。
電話は 055-241-1360。

交通手段は…、JR甲府駅から山梨医大行きバスで20分 大里南団地下車、徒歩すぐ。甲府市大里町4132-5。道を挟んで隣に食品スーパーのやまと、甲府信用金庫大里支店

[ 2012/09/05 13:48 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(1)

YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの?

YBSヤマナシプロデュース、ラジオ、取材依頼はどうしたらいいの?


なぜか、私のブログに「やまなしプロデュース取材依頼」なんていう検索がされているの。
実際に検索して確かめてみたらやっぱり検索結果に出てくるのよねぇ。。。。


そこでちょっと調べてみたんだけど、YBSのやまなしプロデュースだったり、YBSラジオのスコーパーだったり、なんか私のブログや友達のブログで記事にした所が取材されている確立が高いのよ!


例えば・・・
山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法
甲府スイーツセレクトショップ。レンタルオーブン?山梨の新しいお土産
アンチ大資本!大学時代の同級生がビジネス全国展開!変わったPR宣伝方法
山中湖観光グルメ・ランチ情報!お食事するならオススメ和食・人気店の宝刀(ほうとう)


疑っちゃう人がいたら直接お店とか会社に問い合わせてもらってもいいわ!
実はこれって、ブログを書いている人向けの面白い体験会があってそれに参加した時の様子をブログにしてあるの。
私の通っている作文・ブログ教室の先生の平島賢一さんがメンバーになっているブロガー協会っていうところの体験会。



山梨県ブロガー協会ってところにブログ登録した人が、お店や会社の商品とかサービスを利用してその感想を自分のブログに書くの。
どこにでもあるブログ広報って感じもするけど、スゴイのはここから。


TVとかラジオが取材に入るってどんなところか知ってますか?
視聴者にとって嬉しい話題とかってのは当たり前だけど、ネタになるかならないかなのよ!
そのネタ=そのお店とか会社にしかない価値や話題を作るのが他とブロガー協会の違いね。


TVやラジオ取材が仮になくても、ブロガーさんが書いた記事はインターネット検索に引っかかってそこからお客さんが来る仕組みにもなっているそうなの。
普通の人が書くブログってなかなか見られないけど、その書き方を教えてくれるから勉強にもなるしね♪


例えば、
「外壁の落書き消し 方法」って検索すると大月の落書き消し洗浄業者の「(株)やおき」さんがでてきたり
「山中湖 オススメ ほうとう」だと「三楽園」さん
「甲府 ラスク」だと「おーぶん菓子や あゆち」さん


こんな風にヤフーとかグーグルに出てきます★
その検索して出てきたお店と会社は全部やまなしプロデュースとYBSラジオにも出演しています。


体験会と話題作りをしているブロガー協会さんのホームページはこちら


[ 2012/04/18 15:27 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)

山梨県甲府市のキセル取り扱い取り寄せができるタバコ屋でキセルを買ってみた。

山梨甲府市のキセル取り扱い取り寄せができるタバコ屋でキセルを買ってみた。


タバコの値上がり以来、減らしたいなって思っていました。
辞めるつもりはなかったから何かいい方法ないかなって探していたら、手巻きタバコとか、キセルとか、自分で作るタバコの方が安くて美味しいらしいです。
甲府に煙草館はやかわというタバコ屋さんがあるので、さっそく行ってみました。
手巻きタバコは、周りにもやってる人がいるので、私はあえてキセルにしてみました。
山梨県甲府市でタバコ屋キセル販売店で取り寄せ


いくつか種類は置いてあったんですが私はカタログから選んで取り寄せてもらいました*\(^o^)/*
葉は、宝船というキセル専用のものもあるんですが、手巻きタバコ用の葉を使いました。
ただ、葉が細かくないと火の付きは悪いかなって気がします。
私の買ったところ、「はやかわ煙草館」に行けば、手巻きタバコから煙管(キセル)、パイプ用の葉があるのでお店のおじさんに聞いてみるといいです。


味は、普通のタバコを吸うより全然美味しかったですよ。
見た目もオシャレだし、吸いたくなったら2~3ぷくして終了。


ガッツリ吸うという感じじゃないけど結構気に入っています( ^ω^ )
山梨県甲府市でキセルを買える取り扱っているタバコ屋で購入


一日に一回ドラッグストアで買ったエタノールで軽く筒の中に液を数的垂らして、吸い口から息を吹きかけて、ヤニを除去します。
詳しい掃除方法はタバコ屋のおじさんに聞いてみてくださいね。


手間は、正直かかるけど一ヶ月のタバコ代は、半分くらい減ったかな。
今度は、フルーティーなタバコの葉をブレンドして味を変えて楽しみたいです。


そうそう、普通のタバコをちょこっと切ってこんなエコ?な吸い方もできますよ~。
山梨県甲府市のキセル販売取り扱いタバコ屋で自分にキセルをプレゼント




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL: 055-226-7568



大きな地図で見る

[ 2012/04/13 17:59 ] 山梨の面白いお店 | TB(0) | CM(0)