日本各地の名物 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - 日本各地の名物

那覇市で食べられる美味しいアグー豚料理 国際通りの近くにあった肉料理の美味しい店

那覇市で食べられる美味しいアグー豚料理 国際通りの近くにあった肉料理美味しい店


この前初めてアグー豚の料理を食べました
他のブランド豚よりもお肉の甘味が凄かったです


食べてきたのは沖縄県那覇市(国際通りの近く)にあるイタリアンレストランですレストランっていうよりイタリアンバルかな
大学時代の友達に会いに行って、観光とか海とか連れて行ってもらってここは絶対おすすめだよ~って連れて行ってもらったお店でした
那覇市国際通りの近く美味しいアグー豚料理肉料理がたべられる店


お肉料理大好きな私は迷わずアグー豚のサルシッチャっていう料理を食べました
腸詰のお肉です
お肉が甘~い
アグー豚の豚足料理もありましたけど、私は豚足が苦手なのでパス
那覇市で食べられる美味しいアグー豚料理 国際通りの近くにあった肉料理の美味しい店


そして、パスタもアグー豚で攻めてみました
アグーミートボールパスタです
パスタも普段食べているものとは全然違って美味しかったです
那覇市国際通り近く肉料理美味しい美味しいアグー豚料理食べられる店


スマホの写真もアプリでちゃんと撮るとキレイに写りますね
個人的には「aillis」ってアプリがいい感じ


そして帰ってからホームページみたらショ~ック
私が帰った後にタイミング良く?悪く?ビール(ヒューガルデン)祭りじゃないですか~
ちょっと悔しかったので、ホワイトベルグ(安いベルギービール)を買ってコンビニパスタ食べました(笑)
やっぱり美味しい味をしっちゃうと物足りないですね(汗)
那覇市国際通り周辺近く美味しいアグー豚料理肉料理がたべられる店


まぁ~仕方ないかぁ・・・・。
でもアグー豚はホント美味しかったです


アグー豚の料理を食べたお店
リバージュ
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル 2F
TEL・FAX:098-866-5790
営業時間:ランチ 12:00 ~ 14:30 (LO 14:00)
      :ディナー 14:30 ~ 0:00(LO 23:00)
月曜日がお休み




[ 2015/07/17 15:32 ] 日本各地の名物 | TB(1) | CM(0)

A craftsman makes. Handmade Japanese bedding

A craftsman makes. Handmade Japanese bedding



The wonderful craftsman of handmade bedding is in Japan.
It is handmade one by one.


japan handmade bed


Culture and tradition of Japan   Handmade bedding


Bedding which a Japanese craftsman makes


The bedding of a Japanese design is very beautiful.



japan handmade bed is very warm


It is a craftsman's warm bedding which cannot be bought at a department store.


The blog of 山崎屋ふとん店 is here.


It is careful! The storekeeper cannot speak English.


●Inquiry
Japanese 1-18-4, Kuise-hommachi, Amagasaki-shi, Hyogo-ken
"山崎屋ふとん店" The Yamasaki bedding store
TEL:6401-0173
[ 2012/04/18 15:27 ] 日本各地の名物 | TB(0) | CM(0)

都内近郊、東京から近い!厚木市の強アルカリ個室露天風呂の温泉旅館「元湯」

都内近郊、東京から近い!厚木市強アルカリ個室露天風呂の温泉旅館「元湯」


B1グルメグランプリの舞台となった神奈川県厚木市。
そこには芸能人お忍び、プロ野球選手の自主トレ拠点として日本一の強アルカリ温泉の旅館があります。

厚木飯山温泉元湯旅館強アルカリ性の「美肌の湯」




全国ブロガー協会の皆さんとご一緒させていただき、この日本一の強アルカリ温泉につかってまいりました。
部屋は全室離れになっており、個室露天のある部屋も♪
神奈川県厚木市「元湯温泉旅館」の個室露天風呂






元湯温泉旅館館内は和風の町?


厚木飯山温泉「元湯」館内風景


都心に近い厚木飯山温泉「元湯」館内風景


館内という表現すら間違っていないかと自分で思ってしまいます。
これは、一つの町ですね。
落ち着いた雰囲気で池の鯉の優雅な泳ぎを見ているだけで心がなごみます。



携帯から「東京都内近郊~都心に近い日本一の強アルカリ温泉旅館in神奈川県厚木市 」の動画をご覧いただくにはコチラから。






夜は大宴会場で芸者さんと遊びました。


芸者さんと聞くと大人の宴会のイメージですよね?
そういった楽しみも元湯旅館では味わえます。
※ 注)いかがわしい遊びではありません。



携帯から「【ユーチューブ動画】Hot spring [Onsen] geisha woman in Japan 日本の温泉芸者と座敷遊び」の動画をご覧いただくにはコチラから。



携帯から「初!芸者遊び 東京都内都心に近い神奈川県で個室露天風呂温泉旅館」の動画をご覧いただくにはコチラから。
※ニコニコ動画を閲覧するにはアカウント作成が必要です。




この厚木市飯山温泉「元湯旅館」近くにはゴルフコースもあり、
ゴルフ→温泉→芸者遊び(お座敷遊び)といった定番コースも堪能できますね。


まだまだ、元湯旅館で楽しめた書ききれなかったことは、次回またUPいたします♪



厚木飯山温泉元湯旅館

  1. 〒243-1213 神奈川県厚木市
    飯山4916

  2. 046-242-0008

  3. HP http://www.motoyu.co.jp/index.html





大きな地図で見る


グルメ(イノシシ鍋、タニシの味噌煮)の記事はコチラから。

[ 2010/10/13 11:35 ] 日本各地の名物 | TB(8) | CM(0)

山梨のぶどうお取り寄せ人気ランキング!ここの甲斐路、ロザリオ、巨峰は最高~♪

山梨ぶどうお取り寄せ人気ランキング!ここの甲斐路ロザリオ巨峰は最高~♪


いつも贈り物として山梨の葡萄が喜ばれるので毎年親戚に送っています
中でも山梨県山梨市牧丘町の巨峰は日本一ということもあってとっても喜ばれるんです
山梨のぶどうお取り寄せ人気ランキング!ここの甲斐路、ロザリオ、巨峰は最高


とにかく大きい
大きいだけだと大味だとか一見思われるんですけど、食べるとだいたいみんなビックリします
糖度がマンゴーと同じくらいあるそうなので、たぶんほとんどの人が味わったことのない美味しさだと思います


いつも買って送っている直売の農園さんは、『ツチと実』って言って手作り肥料で作って農薬もほとんど使っていないからとにかく安全
知り合いの農家さんなんて道路にまでバンバン農薬が飛んでくるほどかけまくっているから、さすがにそういったものは贈れません・・・


ツチと実のロザリオ、甲斐路、巨峰のセットが定番で巨峰だけがいいって人にはそういったセットもあるので好みで選ぶといいと思います。
あたしはロザリオセットをいつも注文。ロザリオセットにも甲斐路と巨峰が入っているので、3種類の葡萄が食べられます
ロザリオセットのページはここです。


左がツチと実のぶどう、右がスーパーとか他の農園のぶどうです。
これだけ差があるとすごいです・・・
山梨のぶどうお取り寄せ人気ランキング!ここの甲斐路、ロザリオ、巨峰


ツチと実のホームページに載っていたんですけど、ぶどうをシャーベットにしたり手作りパンに混ぜたりと使い道も提案してくれているので、見てみると面白いです
※コピしてみたけど、ちょっと小さくなったので直接ホームページで見たほうがいいです・・・
こちらのページの真ん中あたりにあります。
ぶどうお取り寄せランキング上位巨峰ロザリオ甲斐路山梨農家直売





『ツチと実』
・期間中は無休。土日祭日も営業
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL 055-335-2678 080-3380-4182
ホームページ http://www.budou-nashi.com/


[ 2010/09/01 14:34 ] 日本各地の名物 | TB(0) | CM(0)

厚木市で行われる「B-1グランプリin厚木」優勝候補 甲府とりもつ煮

厚木市で行われる「B-1グランプリin厚木」優勝候補 甲府とりもつ煮

山梨のB級グルメ、とりもつ煮

とりもつ煮のイメージキャラクターまでいます。
左から「とりもっちゃん」と「えん丸くん」
甲府とりもつ煮「ゆるキャラ」とりもっちゃん、えん丸くん



内臓肉の栄養価は高く、ビタミンAやB群、鉄分などが豊富です。
ということは、美容に健康に申し分なし!
さらにはビールとの相性もバツグンです!!






とりもつ煮の歴史


山梨県甲府市にある蕎麦屋「奥藤(おくとう)」において、昭和25年頃に2代目主人「塩見勇蔵」と「塩見力蔵」により甲州鳥もつ煮を考案した元祖とされています。
奥藤では、現在でも「甲府の鳥もつ煮」と書かれたメニューがあり、その味を受け継いでるそうです。


山梨県内では、蕎麦屋、ほうとう屋などの定番メニューとして認知されており「鳥もつ」といえばこれの事を指す。甲府市役所が発行する甲府市観光ガイドには、ほうとう、煮貝と並んで紹介されています。
2009年11月5日放送の秘密のケンミンSHOWの放送内容では、そば屋で鳥もつ煮が習慣的に食べられていると紹介されました。






神奈川県厚木市で行われるB級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」


2010年9月17、18日に神奈川県厚木市で行われるB級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」に初出場が決まりました。
山梨のB級グルメを全国に広げていただきたいと思います。
美容、健康によく、さらにはビールに合うなんて、もう食べない理由がみつかりません(笑
モツ嫌いの方はコリコリした砂肝の部分であれば焼き鳥感覚で食べることができます。


気になる黄色いものは・・・
鳥の・・・
金・・・


いやいや、キンカンといって、鳥の体内で卵になる前のものです。
これが、産まれる前の鳥の卵!
他では食べられない幻の卵なのです!!





<関連外部記事>
B級 ご当地グルメ 名物 『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」
B級ご当地グルメ、『甲府鳥もつ煮』の地域ブランド化を目指す『みなさまの縁をとりもつ隊』公式ページ
甲州鶏もつ煮を家で作ってみよう~
[ 2010/08/02 19:17 ] 日本各地の名物 | TB(3) | CM(0)