FC2ブログ

ブログ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


先月、ぶどう狩りに行った時の日記です。
場所は笛吹市御坂町。
今年は暑くて、いつもなら何回も分狩りに行くのにあんまり行けませんでした。
それでも当日は家族連れ(子連れ)や若い人たちなど年代問わずたくさんの観光客がいました。
笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町でぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


猛暑や台風があったのでぶどう狩りはできるか心配でしたけど、私はいつも通り美味しいぶどうをいっぱい食べられて満足でした。
時間制限のない食べ放題ですからね。味わいながらもいっぱい食べなくちゃ。
ペットと一緒にぶどう狩りができるからワンちゃんもちらほら見かけました。可愛いなぁ。
冬なんかモフモフしたいです(笑)
ただ、ワンちゃんはぶどう食べると中毒になるからあげちゃダメなんですよね。


小さな子供たちは親に抱っこされてぶどうを採ったり、なんだかほのぼのとした光景がとても印象的でした。
大人になるとあんまり親と出かける事がないので来年は両親を連れてぶどう狩りに行こうと思います。
お土産で買って送るだけだったのできっと喜ぶと思います。


ぶどう狩りをした観光農園
ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/


スポンサーサイト
[ 2018/11/05 14:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ジェネリック薬を処方してくれるから薬代が安い。岐阜県可児市 うつ,パニック障害の治療改善にオススメの心療内科精神科

ジェネリック処方してくれるから薬代安い岐阜県可児市 うつ,パニック障害治療改善にオススメの心療内科精神科


可児市にある心療内科精神科の林医院について。
うつやパニックなどの薬代はなかなか費用が高い。
そのため、長年通院している患者さんは自立支援で1割負担をしています。
3割と1割ではだいぶ支払金額が違います。
とは言え、治療、改善のためにケチることはできません。


林医院ですが、基本的にジェネリック医薬品で薬を処方してくれるので自立支援がなくとも薬代が軽減されます。
また、院長の林先生の方針で自身のてに余る患者さんや長期的な治療が必要な場合は信頼できる先生を紹介てくれるということなので薬を飲んで改善されずに無駄な通院をしなくて済むのは非常に大きいです。


東洋医学の名医134人に選出されるだけあり、患者ファーストの考えなのだと思います。
↓このページに理念等が書いてあります。
https://h-clinic.net/about.html
ジェネリック薬を処方してくれるから薬代が安い。岐阜県可児市 うつ,パニック障害の治療改善にオススメの心療内科精神科


最後に私が身内のうつ、パニック、摂食障害の付き添いでいくつも心療内科、精神科へ付き添い診察も見てきました。
どこの病院も患者さんに対してキツイ事を言う先生は必ずいます。
最初は上から目線だとか、患者に対する対応じゃないとか思いましたがそれだけ真剣に向き合ってくれているんだなと今ではそう思います。

いずれにせよ、短期間2から6ヶ月を目安にうつ、パニックの治療改善、さらにはジェネリック医薬品で薬代が安い(浮く)ため林医院はオススメだと思います。


可児市の精神科・児童精神科・心療内科「林医院」
http://h-clinic.net/



[ 2018/10/05 21:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃんが他界して初めての敬老の日でした。
昔はおじいちゃん、おばあちゃんって、まんま年寄りってイメージでしたけど、今はみんな若いですね。
今の私からみたらおじさん、おばさん。ってくらい若く見えます。
でもきっと子供たちから見たら、それが普通のおじいちゃん、おばあちゃんなんだろうな。


今年からは、敬老の日はただの祝日になって誰かを祝うこともなくいつも通り過ごしました。
なんか寂しいな・・・


[ 2018/09/18 13:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

主婦ママ友女性に人気のビストロ。駒沢大学駅(世田谷)近くのおすすめフレンチ

主婦ママ友女性に人気ビストロ駒沢大学駅(世田谷)近くのおすすめフレンチ


みんな次々に結婚して私は絶賛置いてきぼり中ですと言いつつそんなに焦ってないんですけどね。


この前、ママになった友達と駒沢大学駅(世田谷)の近くにある人気のビストロがへ行ってきました
子供も一緒に入れるとってもアットホームなビストロで主婦やママ友に人気があるみたいなんです
ここがそのビストロ「Rikka」。
主婦ママ友女性に人気のビストロ。駒沢大学駅(世田谷)近くのおすすめフレンチ


フランスの田舎料理を食べさせてくれます
そもそもフランス料理ってオシャレで少量なイメージなんですけど、果たしてどうなるでしょう


そして、注文したのは「鶉のファルシ(リードボー、砂肝、軟骨入り挽肉詰め)~オーブン焼き~ポルチーニのクリームソースとバターライスで~」¥2800
主婦ママ友女性に人気ビストロ世田谷駒沢大学駅近くおすすめフレンチ


うずらが丸ごと中に詰め物が入っています。
一見食べにくそうですが、骨はすべて取り除かれてあるのでどこからナイフを入れてもキレイに取り分けられました。
足の骨まで食べてしまう人がいるほど(まれですけどw)って話ですすべて食べ尽くせるってスゴイ
ポルチーニの旨味とバターライスもよく合いました
手間ひまかかってるなぁ~って思いました。お店自慢の一皿だそうです


そしてライスの代わりに食べたのがラザニア
ラザニア大好きなんですよねぇ
主婦ママ友女性に人気ビストロ世田谷駒沢大学駅近くおすすめフレンチフランス料理


目が美味しそうって言ってる
食べなくても見た目と香りで美味しいのがわかります
実食間違いないですよねぇ
クリーミーでトロットロ美味しいに決まってるじゃないですか


一品一品が丁寧で(当たり前かw)繊細で、美しくて、とっても美味しかったです
今回は夜だったんですけどランチも気になるところです
記念日などには予約すればデザート盛り合わせプレートにメッセージを書いたりしてくれます。
誕生日会とかにいいかも


以上、駒沢大学駅(世田谷)の主婦ママ友女性に人気のビストロ「Rikka」からでした~


ホームページ
https://rikka5.wixsite.com/rikka

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13153879/dtlmenu/


[ 2018/07/23 13:42 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

とにかく待たせるノロノロさん

ゆったり、のんびり、マイペース
いい言葉ですけど、私は苦手なんですよねぇ


一人の時は全然ありだと思うんです
でもみんなで行動する時って、周りを待たせてるわけで
周りを待たせているって感覚がどうやらないみたいだからちょっとムキーってなっちゃうんです
悪気があるわけじゃないからまだいいんですけど


私ももっと心にゆとりを持たないとなぁ




[ 2018/06/05 13:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。