FC2ブログ

ブログ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - ブログ

ありえなくない?今ってそうなの?

新しいバイトが入ってきました。
で、私の同僚が仕事を教えているんですけど、ありえない?自体が起こっています。


メインの作業を教えていて、次に別のフロアへ移動するんですけど、行きたくないと言い出しました。
なぜかというと、メイン作業でバイトに入っているのでそれ以外はやりませんと・・・
いや、それはそれでやるんだけど、別フロアでやる仕事も含まれているんだけど・・・
きっと募集要項や面接でそれを聞いてなかったからなんだと思いますが、やりたくないと泣き出す始末・・・


もう30歳半ばでそれってあり?
結局同僚はそれをイジメと新人に報告されて異動になってしまいました。
そこ新人には関わらないでおこう。
同僚はそこまで親しくない人ですけど、評判がそこまで良くないだけに新人のウソが通ってしまったんですね。
一部上司は知っているらしいんですけど、人で不足のために新人はそのまま雇用らしいです。


今ってそういう曲者ばかりなの?
そんなことないですよね?

[ 2019/06/05 14:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

令和

平成から令和になりましたね。
天皇陛下が変わって、生前退位も長い天皇家の歴史の中で57回あったそうです。
最近では200年前。
その手順が残っていたってのが凄いですよね!


さっそく新天皇が即位したばかりですけど、私的には次の天皇はどうなるんだろ?って思います。
女系?それとも男性の後継者を選ぶの?
きっと私が生きている間にそれも見ることができると思います。


今は、歴史の節目の瞬間を見れたことが嬉しいです。


[ 2019/05/01 15:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット

2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット


桃味の紅茶やコーラを飲んでいると、今年もあと数ヵ月で桃狩りの季節なんだなぁって、一年が早く過ぎるのを実感しました。
桃と言えば山梨、さらに日本一の産地は笛吹市(一宮、御坂町)です。
私は地元だから、県外の友達が遊びに来ると必ず桃狩りに行くんです。
のんびり、食べ放題できるから、いっぱい写真撮って、いっぱい桃を食べて、いっぱいお話しして暑さ何て、忘れるくらいです。
2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット



オススメはやっぱり硬い桃。
まずはこれですね。
甘さ控えめでシャキシャキ感がいいんです。そのあとに熟した桃を食べると同じ桃でも2度楽しめるのでやったことのない方にはオススメしたいです。
私の好みは硬い桃なんで、そればかり選んで食べてます。
どれが食べ頃とか桃畑に案内来てもらったときに聞いてみてください。
2019年令和元年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット


そして、個人的に観光園のオーナーのおじちゃんが感じよくてgood。
親しみやすいし、どんどん食べていけよな。って何て言うか、いい意味でお客様扱いしない所がいいんです。だから桃狩りだけじゃなくぶどう狩りもここに行くようになったんです。もちろんぶどうも食べ放題てす。


帰りは直売所でお土産を買うんだけど、これもまた評判が良いんです。
送った先々でこんなに美味しい桃は初めてって言われるんです。
だって日本一の桃の産地で人気観光園の桃ですからね。
天候や夏休みの混雑も考えると7月中旬~末あたりがベストかな?


とにかく楽しみです。
どこか果物狩りに行こうとしている方には絶対にオススメしたい観光園です。


2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポットはココ
ファミリー農場さのhttp://familysano.com/




[ 2019/04/13 13:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

山梨県甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ」煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ

山梨甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ煙が出ない煙草on!」売っているタバコ屋、コンビニ


山梨県甲府市のタバコ屋で面白いタバコを見つけたので紹介します。
「on!」と言う銘柄で、使い方は簡単!
唇と歯茎のあいだに「on!」を挟むだけ。
山梨県甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ」煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ


20個入りで1パック約20~30分ほど持ちます。
山梨県甲府市噛み煙草ならぬかぎたばこ煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ


噛み煙草ぽいけれど、噛まないですし、唾液で口の中の「on!」のパックを湿らせればいいだけなので仕事中ばれません(笑)
と言うより、飴を舐めて仕事してもいいので勝手に吸って?舐めて?ます。


ニコチンのみの摂取なので、煙が出ない物足りなさはあるものの、気付けば喫煙の欲求が満たされているのでかなり重宝してます。
もちろん副流煙もないので、どこでも気がるに使える優れものです。


最初はパックを挟んだ場所がピリッとしますが、すぐになれます。
僕の場合は唾液が多めだと多少のどがイガイガする感じになりました。
ですが、不快感があるほどでもありません。


ニコチンは3ミリと1ミリがありましたが、3ミリを使ってかなり満足感はありました。
普段は手巻きタバコを吸っていてかなりキツ目のニコチン、タールですが、それでも満足感はしっかりありました。


↓買った場所
煙草館はやかわ
山梨県甲府市下石田2丁目17−20
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/
8:00~20:00(日曜休み)

[ 2019/02/04 14:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


先月、ぶどう狩りに行った時の日記です。
場所は笛吹市御坂町。
今年は暑くて、いつもなら何回も分狩りに行くのにあんまり行けませんでした。
それでも当日は家族連れ(子連れ)や若い人たちなど年代問わずたくさんの観光客がいました。
笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町でぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


猛暑や台風があったのでぶどう狩りはできるか心配でしたけど、私はいつも通り美味しいぶどうをいっぱい食べられて満足でした。
時間制限のない食べ放題ですからね。味わいながらもいっぱい食べなくちゃ。
ペットと一緒にぶどう狩りができるからワンちゃんもちらほら見かけました。可愛いなぁ。
冬なんかモフモフしたいです(笑)
ただ、ワンちゃんはぶどう食べると中毒になるからあげちゃダメなんですよね。


小さな子供たちは親に抱っこされてぶどうを採ったり、なんだかほのぼのとした光景がとても印象的でした。
大人になるとあんまり親と出かける事がないので来年は両親を連れてぶどう狩りに行こうと思います。
お土産で買って送るだけだったのできっと喜ぶと思います。


ぶどう狩りをした観光農園
ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/


[ 2018/11/05 14:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)