FC2ブログ

ブログ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - ブログ

2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット

2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット


桃味の紅茶やコーラを飲んでいると、今年もあと数ヵ月で桃狩りの季節なんだなぁって、一年が早く過ぎるのを実感しました。
桃と言えば山梨、さらに日本一の産地は笛吹市(一宮、御坂町)です。
私は地元だから、県外の友達が遊びに来ると必ず桃狩りに行くんです。
のんびり、食べ放題できるから、いっぱい写真撮って、いっぱい桃を食べて、いっぱいお話しして暑さ何て、忘れるくらいです。
2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット



オススメはやっぱり硬い桃。
まずはこれですね。
甘さ控えめでシャキシャキ感がいいんです。そのあとに熟した桃を食べると同じ桃でも2度楽しめるのでやったことのない方にはオススメしたいです。
私の好みは硬い桃なんで、そればかり選んで食べてます。
どれが食べ頃とか桃畑に案内来てもらったときに聞いてみてください。
2019年令和元年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポット


そして、個人的に観光園のオーナーのおじちゃんが感じよくてgood。
親しみやすいし、どんどん食べていけよな。って何て言うか、いい意味でお客様扱いしない所がいいんです。だから桃狩りだけじゃなくぶどう狩りもここに行くようになったんです。もちろんぶどうも食べ放題てす。


帰りは直売所でお土産を買うんだけど、これもまた評判が良いんです。
送った先々でこんなに美味しい桃は初めてって言われるんです。
だって日本一の桃の産地で人気観光園の桃ですからね。
天候や夏休みの混雑も考えると7月中旬~末あたりがベストかな?


とにかく楽しみです。
どこか果物狩りに行こうとしている方には絶対にオススメしたい観光園です。


2019年山梨県民地元民がオススメする一宮御坂桃狩り食べ放題スポットはココ
ファミリー農場さのhttp://familysano.com/




[ 2019/04/13 13:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

山梨県甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ」煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ

山梨甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ煙が出ない煙草on!」売っているタバコ屋、コンビニ


山梨県甲府市のタバコ屋で面白いタバコを見つけたので紹介します。
「on!」と言う銘柄で、使い方は簡単!
唇と歯茎のあいだに「on!」を挟むだけ。
山梨県甲府市噛み煙草ならぬ「かぎたばこ」煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ


20個入りで1パック約20~30分ほど持ちます。
山梨県甲府市噛み煙草ならぬかぎたばこ煙が出ない煙草「on!」売っているタバコ屋、コンビニ


噛み煙草ぽいけれど、噛まないですし、唾液で口の中の「on!」のパックを湿らせればいいだけなので仕事中ばれません(笑)
と言うより、飴を舐めて仕事してもいいので勝手に吸って?舐めて?ます。


ニコチンのみの摂取なので、煙が出ない物足りなさはあるものの、気付けば喫煙の欲求が満たされているのでかなり重宝してます。
もちろん副流煙もないので、どこでも気がるに使える優れものです。


最初はパックを挟んだ場所がピリッとしますが、すぐになれます。
僕の場合は唾液が多めだと多少のどがイガイガする感じになりました。
ですが、不快感があるほどでもありません。


ニコチンは3ミリと1ミリがありましたが、3ミリを使ってかなり満足感はありました。
普段は手巻きタバコを吸っていてかなりキツ目のニコチン、タールですが、それでも満足感はしっかりありました。


↓買った場所
煙草館はやかわ
山梨県甲府市下石田2丁目17−20
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/
8:00~20:00(日曜休み)

[ 2019/02/04 14:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


先月、ぶどう狩りに行った時の日記です。
場所は笛吹市御坂町。
今年は暑くて、いつもなら何回も分狩りに行くのにあんまり行けませんでした。
それでも当日は家族連れ(子連れ)や若い人たちなど年代問わずたくさんの観光客がいました。
笛吹市御坂町でぶどう狩り。女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題。子連れも多かった

笛吹市御坂町でぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった

笛吹市御坂町ぶどう狩り女性に人気おすすめの時間制限がない食べ放題子連れも多かった


猛暑や台風があったのでぶどう狩りはできるか心配でしたけど、私はいつも通り美味しいぶどうをいっぱい食べられて満足でした。
時間制限のない食べ放題ですからね。味わいながらもいっぱい食べなくちゃ。
ペットと一緒にぶどう狩りができるからワンちゃんもちらほら見かけました。可愛いなぁ。
冬なんかモフモフしたいです(笑)
ただ、ワンちゃんはぶどう食べると中毒になるからあげちゃダメなんですよね。


小さな子供たちは親に抱っこされてぶどうを採ったり、なんだかほのぼのとした光景がとても印象的でした。
大人になるとあんまり親と出かける事がないので来年は両親を連れてぶどう狩りに行こうと思います。
お土産で買って送るだけだったのできっと喜ぶと思います。


ぶどう狩りをした観光農園
ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/


[ 2018/11/05 14:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ジェネリック薬を処方してくれるから薬代が安い。岐阜県可児市 うつ,パニック障害の治療改善にオススメの心療内科精神科

ジェネリック処方してくれるから薬代安い岐阜県可児市 うつ,パニック障害治療改善にオススメの心療内科精神科


可児市にある心療内科精神科の林医院について。
うつやパニックなどの薬代はなかなか費用が高い。
そのため、長年通院している患者さんは自立支援で1割負担をしています。
3割と1割ではだいぶ支払金額が違います。
とは言え、治療、改善のためにケチることはできません。


林医院ですが、基本的にジェネリック医薬品で薬を処方してくれるので自立支援がなくとも薬代が軽減されます。
また、院長の林先生の方針で自身のてに余る患者さんや長期的な治療が必要な場合は信頼できる先生を紹介てくれるということなので薬を飲んで改善されずに無駄な通院をしなくて済むのは非常に大きいです。


東洋医学の名医134人に選出されるだけあり、患者ファーストの考えなのだと思います。
↓このページに理念等が書いてあります。
https://h-clinic.net/about.html
ジェネリック薬を処方してくれるから薬代が安い。岐阜県可児市 うつ,パニック障害の治療改善にオススメの心療内科精神科


最後に私が身内のうつ、パニック、摂食障害の付き添いでいくつも心療内科、精神科へ付き添い診察も見てきました。
どこの病院も患者さんに対してキツイ事を言う先生は必ずいます。
最初は上から目線だとか、患者に対する対応じゃないとか思いましたがそれだけ真剣に向き合ってくれているんだなと今ではそう思います。

いずれにせよ、短期間2から6ヶ月を目安にうつ、パニックの治療改善、さらにはジェネリック医薬品で薬代が安い(浮く)ため林医院はオススメだと思います。


可児市の精神科・児童精神科・心療内科「林医院」
http://h-clinic.net/



[ 2018/10/05 21:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃんが他界して初めての敬老の日でした。
昔はおじいちゃん、おばあちゃんって、まんま年寄りってイメージでしたけど、今はみんな若いですね。
今の私からみたらおじさん、おばさん。ってくらい若く見えます。
でもきっと子供たちから見たら、それが普通のおじいちゃん、おばあちゃんなんだろうな。


今年からは、敬老の日はただの祝日になって誰かを祝うこともなくいつも通り過ごしました。
なんか寂しいな・・・


[ 2018/09/18 13:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)