FC2ブログ

ブログ 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラフォーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

ブログで暴走体験をつぶやきます。観光しながらつぶやきます。大好きな山梨をご紹介します^^

ホーム > カテゴリー - ブログ

桂望実先生最新作「たそがれダンサーズ」読者レビュー。ドラマ化映画化して欲しいエンタメ小説2020

桂望実先生最新作「たそがれダンサーズ読者レビュードラマ化映画化して欲しいエンタメ小説2020


今、新型コロナの影響で本がいっぱい読まれているそうです。
そういう私も小説に関する口コミを見て一冊購入しました。
2020年になって一発目に読んだ小説です。
今日はその本の読者レビューとして、そしてPRとして日記を書きたいと思います。
桂望実先生最新作「たそがれダンサーズ」読者レビュー。ドラマ化映画化して欲しいエンタメ小説2020


タイトルを見て分かるようにダンス(社交ダンス)の物語です。
美男美女が華麗に踊るのではなく、不器用なおじさんたちがダンスでもプライベートでも壁にぶち当たりながら大会へ望むお話です。
リアルなおじさん像がとても読んでいて私には好感の持てる作品でした。


社交ダンスもですが、登場人物である色んなタイプのおじさんのそれぞれのストーリーも必見です。
というか、そちらの方が内容的には多いですが、そういう背景があるからこそ社交ダンスの部分が際立って見えました。
悲しい親子関係の過去を持つおじさんや夫婦でいい距離感を保ち平和な家庭を持つおじさん、自身の経営する会社で2代目の行動に手を焼かれるおじさんなどまったくタイプの異なるおじさんたちが集まり練習をして、次第に社交ダンスにハマって熱くなっていきます。※もっとたくさんのおじさんが登場しています。


社交ダンスの経験も知識もないわたしですがおじさんたちのダースのシーンの様子なども浮かんでくるくらいで分かりやすく、年齢問わず楽しめる作品だと思います。
紆余曲折ありながら、ラストのシーンでは今まで無愛想な先生に私は感動しました。
と、ここまでにしておきます。
読み進める楽しみを奪ってはいけませんから。
以上が私の「たそがれダンサーズ」の読者レビューとなります。


それと最後にもう一つ。
おじさんあるあるもあちこちに散りばめられているので、そこをみつけると思わずにやけてしまいます。
皆さんはどんな本を読んでいるでしょうか?
私は「たそがれダンサーズ」を薦めたいと思います。
まだ去年発売されたばかりですが、早くドラマ化または映画化されないかなぁと今から楽しみです。


※追記
私以外にも他の読者のレビューを見つけました。そちらも見てみてください。
・おすすめです。桂望実先生の『たそがれダンサーズ』読者レビュー。外出自粛、テレワークの合間に読んだエンタメ小説。
http://blog.livedoor.jp/freedompnp/archives/1077394967.html

・桂望実先生のエンタメ小説「たそがれダンサーズ」読者レビュー。勇気付けられた作品でした
http://ihavenohobby.hatenablog.com/entry/2020/03/21/095412


↓たそがれダンサーズの通販ページです
本・書籍 | Amazon - アマゾン



[ 2020/04/14 12:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ライフライン業

私の仕事はみんなの生活に必要なライフラインを提供する仕事です。
なのでどうしても職場に行かないと行けません。
自宅で仕事なんて絶対できないですし、社員が行かないとみんなの生活が困難になってしまいます。


もちろん、体調が悪い、熱があるとか今だったら出勤はしません。
コロナが流行する前は熱があっても行かないとならなかったし、休めない環境でした。
でも今は、ちょっとした風邪の症状でも休むよう通達がありました。


山梨でも感染者が日に日に増えています。
緊急事態宣言が出されて2週間経ってみてどうかですが、今はどこに行っても飲食店はガラガラでした。
でもファーストフード店は混んでいました。
テイクアウトするために行列がでていたんですね。
は?それって本末転倒じゃ・・・って思いました。


とりあえず、ライフラインを確保するお仕事なので、自粛は休日のみです。
逆に忙しくて体は痛いですし、毎日とても疲れます。
はぁ・・・疲れた・・・
今日もこれから仕事です。
栄養剤飲んで行ってきます!


[ 2020/04/13 12:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

とうとう山梨にもコロナが・・・

とうとう私の住む山梨にもコロナ感染者が出てしまいました。
噂だとやはりライブ帰りだとか。
ただあくまでも噂なので真実はわかりません。
この時期、人が集まるところはやっぱり避けたいですし、まだマスクもアルコール除菌関係も売ってない状態なので身を守る術も完璧じゃありません。


子供たちは学校へ行きたいという新聞やニュースを観ますが、少なくとも私の周りでは「休めて良かった」という声しかありません。
私が子供でもきっと同じく休んでいたいかなぁって思います。
感染のリスクを減らそうとしているんだから、休みで暇だからって人が集まるようなところへ行くのはどうなのかって思います。
その辺はまだ子供で危機管理の意識が低いのかな?
まぁ、大人でも関係なしに行動する人がいますから年齢は関係ないですね。


不謹慎かもしれませんが、有給が有り余って使い切れない私にとっては、会社が休みにならないかぁって思います。
どうせ買い取ってくれないし・・・
家で映画なり読書なりしたいです。ゆっくりと。
こんな時しかできませんから。






[ 2020/03/08 12:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

笛吹市、山梨市、塩山、勝沼にリトルシガーを売っている店(タバコ屋orコンビニ)はある?

笛吹市山梨市塩山勝沼リトルシガー売っている店(タバコ屋orコンビニ)はある?


自動販売機とかコンビニで売っているような、みんなが吸っている紙巻きタバコじゃなくてリトルシガーっていう茶色いタバコを探している人が増えてるみたいですね。
笛吹市、山梨市、塩山、勝沼にリトルシガーを売っている店(タバコ屋orコンビニ)はある?


私は手巻きタバコかリトルシガーを吸っているのでどこで買ったらか聞かれることが多くなってきました。


甲府市下石田にタバスコ専門店でそのリトルシガーは売っています。
笛吹市山梨市塩山勝沼にリトルシガーを売っている店タバコ屋コンビニはある?


コンビニではほとんど見かけません。
笛吹市、塩山、山梨市、勝沼辺りにも品数が揃ったタバコ専門店があるのかわかりませんが、その地域に住む人たちが聞いてきたってことは・・・


ちなみにリトルシガーは安いものだと200円代で買えるので、紙巻タバコを吸っている人はかなりの節約になりますし、味も香りも断然リトルシガーの方がいいです。
カートンでも買えますし、ここでは自動販売機にもリトルシガーが入っています。
安くて美味しいタバコがあるだよーと声を大にして紙巻タバコを吸う喫煙者に伝えたいです。


安くて怪しいって思うかもしれませんけれど、これはタバコの税金ではなくて、「葉巻の税金」として扱われているからだそうです。
紙巻タバコよりタバコらしいタバコって私は思っています。


過去にいくつかリトルシガーについて書いた日記があるのでリンクを貼っておきます。
Black Jack ブラックジャックスーパースリム(リトルシガー)を山梨甲府で売っているタバコ屋
http://casycasy.blog82.fc2.com/blog-entry-428.html


山梨県内甲府市内でめちゃ安いタバコ(リトルシガー)のHARVESTハーベストのあるタバコ屋さん
http://casycasy.blog82.fc2.com/blog-entry-364.html


笛吹市、山梨市、塩山、勝沼周辺でリトルシガーを探している方は是非一度行ってみるといいですよ。
山梨なら甲府市下石田の「煙草館はやかわ」で売っています
山梨県 甲府市下石田2-17-20
営業時間: 8:00〜20:00(日曜休み)
Facebook:https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/



[ 2019/10/15 13:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ありえなくない?今ってそうなの?

新しいバイトが入ってきました。
で、私の同僚が仕事を教えているんですけど、ありえない?自体が起こっています。


メインの作業を教えていて、次に別のフロアへ移動するんですけど、行きたくないと言い出しました。
なぜかというと、メイン作業でバイトに入っているのでそれ以外はやりませんと・・・
いや、それはそれでやるんだけど、別フロアでやる仕事も含まれているんだけど・・・
きっと募集要項や面接でそれを聞いてなかったからなんだと思いますが、やりたくないと泣き出す始末・・・


もう30歳半ばでそれってあり?
結局同僚はそれをイジメと新人に報告されて異動になってしまいました。
そこ新人には関わらないでおこう。
同僚はそこまで親しくない人ですけど、評判がそこまで良くないだけに新人のウソが通ってしまったんですね。
一部上司は知っているらしいんですけど、人で不足のために新人はそのまま雇用らしいです。


今ってそういう曲者ばかりなの?
そんなことないですよね?

[ 2019/06/05 14:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)